※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち𓆉
家族・旦那

バツイチ子持ちの旦那昨日ジェンダーリビールケーキをサプライズで買っ…

バツイチ子持ちの旦那

昨日ジェンダーリビールケーキをサプライズで買って性別発表しました。旦那が望んでた男の子です。
自分もやってみたかったし、こういうのあるんだ!と喜んで貰えるかなと思ってやりました🎂

食べ終わってエコー写真見てたら、「4Dやったら?無料だよ!〇〇(元嫁との子供)のエコー見る??」

私は台無しにしてくれてありがとうと言いました。

これまでもことある事に元嫁の話や子供の話をされてきました。
別れて何年経ってる訳でもないし、話の流れで話題が上がることは仕方ないと思って我慢してましたし、さすがにしつこいなと思った時は適当に相槌してほぼシカト状態でした。

義父も先月初めてお会いしたんですが、2回目会った時に旦那は義父宅で爆睡、1時間ずーっと孫の話をされました。
帰り道に私には逃げ道があなたしかいないんだからせめて起きててよ!孫の話されたってうちには分かんない!と言ったら「親父も人と話せて嬉しかったんだと思う、ごめんね」と。

正直バツイチ子持ちと再婚するってそういうことでしょ?
逆に元嫁との子供なんて興味ありませんの方が親としてやばいでしょってことは充分わかってるんです。

でも昨日のことで私と赤ちゃんとの思い出まで汚された気がしてもうプッツンときてしまったんです。
泣きながらもうやめて、赤ちゃんと元嫁の子供を重ねないで、と訴えましたが何がそんなに嫌なのか分からないと言われました。
俺の子供なのに可愛くないの?何かあったら引き取ることになるのに愛せるの?と。

あなたがちゃんと父親してたら私だってここまで思わない。

元嫁は絶対に会わせないの一点張りですが、わたしはその子が大きくなって何か頼ってきた時せめてもの逃げ場になれるようその子のためにも貯金して我が子と変わらず家族として認識してました。

でもそんなんじゃ絶対無理だよ。引き取ってもいいって言ってたけどどうせ口だけでしょと言われて、見たことも触れたことも無い子を逆にどう愛せって言うの?
私は私にできる最大限をその子にしようとしてるのに。

あなたと結婚した身としてその子になんかあった時のための準備は一緒にする。けど、新しい家族を作ると決めたのはあなた自身でしょ?だったら私の前でいつまでも元嫁と子供の話をするのは違うんじゃないの?自分の中で留めておくことはできないの?義父と2人で話すだけじゃダメなの?私に聞かせないと気が済まないの?

それを言ったらじゃあ話さないよ!親父にも話すなって言うよ!と義父に電話しだして、義父も嫌だって思う気持ちが変わらないから嫁に変われと。
私はあなたが親父に話すって言ったんだから出る幕はないし義父が話すこと自体は嫌じゃないからあなたがどうにかしなよと言って終わりました。

そして寝る時に旦那は子供を思い出して私に抱きつき泣きだしました。
もう情けなくて何も言えない。

養育費も払わないで何が父親なの?だって会わせてくれないなら払う必要ないじゃんって、それのどこが父親なの?義父はちゃんと孫に貯金してるよ?だから義父に孫の話をされるのは嫌な気持ちしないんだよ?

最低限の務めも果たさずに父親面して私に何をして欲しいんでしょうか?
これら引っ括めて、元嫁とその子供の話を私の前でしないで欲しいという気持ちはわがままでしょうか?

そういう人と一緒になったんだから耐えるべき以外の意見を頂きたいです。
私はこう話し合ったよ!私のところも話し合ったけど変わらなかったよ!など同じ立場を経験された方のお話を聞かせて欲しいです🙇‍♂️

長文乱文失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合っても変わらないと思います。
そういう人沢山見てきました。 だからバツイチなんです。

• あち𓆉

あち𓆉

コメントありがとうございます。
    ハッキリ言ってくれて助かります。ありがとうございました。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

う〜ん…わたしも上の方と同じく変わらない、だからバツイチなんだろうなという印象です。

そもそも旦那さんに思いやりがなさすぎることが問題です。

そんなこと、話し合いをする間もなく、一度やめてと言えば解決するレベルの話しだと思うんですよね。

• あち𓆉

あち𓆉

いくらなんでも思いやり、配慮がないですよね。
    ほんと1度でわかってくれると思ってました。何を期待してたんでしょうね。
    ありがとうございました。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

再婚はそういうことだとよく感じます

• あち𓆉

あち𓆉

それは分かってるんですけどね……でも旦那もバツイチ子持ちって知ってるでしょ?と開き直られるのも違うと思って。

• 4月26日
ゆの

相手再婚なら仕方ないというか…
絶対モヤモヤすることはありますやね。だから私はバツイチで子供いる人は正直結婚対象に入りません😅

にしても、旦那さんも思いやりなくて…だから離婚するんだなーって思ってしまいました。

• あち𓆉

あち𓆉

知ってるんだからと我慢を強いられる意味がわからないんですよね。
    自分は聞いてきたくせに元彼の話聞いて怒り狂うくせになんなの?と思って。
    旦那の心の中で前家族を大切にしてくれればいいのに。
    わたしも選んだ以上割り切らなきゃですね!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

元嫁の話は嫌ですね。
うちの旦那も再婚ですが、子供になにかあったとか大事な時は元嫁が出てきます。
元嫁との子供の話は子供には罪がないので話されてもなんとも思いません。年に何回かしか出てこないので。
妊娠中は特に元嫁の話は嫌ですね。妊娠中はイライラしますし。
旦那さんは元彼の話しても陽気に聞いてくれる感じですか?
しかも子供と会っていないのなら、そーゆー話をしなくても支障ないのに意味わかりませんね。価値観は人それぞれだけど、嫌って言う事は言わないかなー。再婚でも気は使えますよ。

• あち𓆉

あち𓆉

コメントありがとうございます。遅くなってすみません🙇‍♂️

旦那は元彼の話を自分から聞いてきます。答えるとまじうざい!機嫌治らないから電話切る!等不貞腐れます。

元嫁は切迫気味で〜なんて知らないどうでもいいって感じです。私は子供が嫌いなのではなく、父親面して子供の話をしてくるあなたが嫌って意味で言ったんですけど伝わらないようです。
    私の旦那はデリカシーがない、につきますよね。

• 4月28日
3kids♡

うちの旦那そっくりすぎてびっくりしました🤣
言ってる言葉もそっくりすぎてびっくりしました!
そして今離婚して欲しいとずーっとお願いしてますが、離婚したくないの一点張りです笑笑

義父も一緒すぎて笑笑

元嫁さんとの間に2人いて1人は元嫁、1人は旦那が引き取ってるんですが、お盆になると元嫁のところにいた娘が泊まりに来てたんです😰娘は話もしない、挨拶もされない…だけど旦那は娘が可愛くて小遣いあげてくれとか言われ何言っても喧嘩になり…笑

今は、私が一応養母になるんですが、連れ子くんの話になるとあなたとは血が繋がってないからそーやって冷たいんだよとか…言われるようになり…

結局なに言っても変わらないですよ!
あちさんが我慢するか、もう諦めてなんでもスルーするか…もう義父とも会わないようにするか…そーゆー旦那さんって1人じゃ義父のとこにも行けなさそうですけどね🤣

本当にワタシはもう無理って思って離婚決意しましたw

• あち𓆉

あち𓆉

離婚話出てらっしゃるんですね😢
    義父も真意が伝わってないから仕方ない部分もあるかと思いますが、この話を息子から聞いて、そんな思いさせてたのか、私に申し訳ないことしたとかいう気持ちは1ミリもないんだなーと😂

被害者ぶってくるのなんなんですかね?勝手に血が繋がってないからどーのって悲劇のヒロインぶってくるのほんと腹立ちます。なら受け入れてもらう努力をしなよって感じです。

そうなんですよ!お小遣い貰える時以外はひとりじゃ行かないし、それを私が好きなご飯ご馳走してもらえるからありがたいでしょ?と恩着せがましくほざいてきます😂

• 4月28日
はじめてのママリ

まあだからバツイチなんだなという印象です😂
上の方達と同じ感想です😂
養育費のくだりは旦那さん終わってますね。
養育費は子供の権利なんですけどね。
父親としての最低限の責任果たしてない男なんていらないので普通に離婚考えちゃいそうです💦