※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院が決まり、子供達と離れることになりました。同じ経験の方、子供の心配や乗り越え方についてアドバイスをお願いします。

入院になり、上の子供達と離ればれになった事のある方😭

年長男の子、年少女の子がいます。現在20週半ばなんですが、出血等色々トラブルがあり明日から入院が決定してしまいました。

切迫になり長期入院。子供と暫く会えなかった...あるある、と言えばそうかもしれません。でも実際自分の身に起こると、寂しくて不安で仕方ありません。

特に3歳の下の子は寝る時は私でないとダメで、妊娠が判明した辺りから夜泣きや悪夢で泣く事がかなり増えました。(上の子はパパっ子、下の子はママっ子という感じです)

同じ位のお子さんをお持ちで、似た状況の経験のある方、離れ離れの期間や、乗り越え方、お子さんどんな様子だったか、退院時の様子等お聞きしたいです😭😭

慣れるのかなとは思いますが、子供達のメンタルが心配で😭私もふとした時に泣いてばかりです😭

コメント

ふくまる

私とちょうど同じ状況だったので共感しました。
月曜から二日間だけですが入院しました。
子供が寝た後病院に行ってそのまま即入院だったのでそのまままだ子供に会えてません!
主人は全く普段しないし、二人ともママっ子で、さみしがるだろうとおもって、主人の母呼んだり色々しましたが、下は大泣きだったそうですがなんとか乗り越えたみたいで安心しました。
いつも何もしないのに、主人の謎の「俺できるし」の態度にもやりましたが。
ただ、洗い物放置や、子供が拒否ったからお風呂入れなかった、などちょっと言いたいことは山々ですが、なんとかなりました…
パパっ子のお子さんもいるということなので、パパはいろいろできるんでしょうか?
任せてしまって、子供はかわいそうですが、前向きに行きましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ様な年齢でのお話聞かせて頂き、ありがとうございました😭2日でも心配ですよね。
    私はどの位入院になるか全く解らず、産まれるまで、もありえる感じなので、メンタルがやられてます😭

    幸い主人はよくやってくれてるタイプですが、仕事多忙な為、キャパオーバーにならないか主人の事も心配です💦

    まだお子さんに会えてないとの事、早く会えますように。会えたらギューっとハグハグですね😭

    • 4月26日