※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
産婦人科・小児科

予防接種の連れて行き方について相談です。注射が苦手で泣く子供への対応方法を教えてください。

5歳男の子のママです😊💦

予防接種に連れていく時なんて言って
連れていきますか?💦

注射って聞くだけで泣くくらいです…(笑)

コメント

しおしお

前々から注射の話はしますが
当日は言わずに連れて行きます😅
インフルエンザの注射では
嫌すぎて先生から隠れるし
椅子にしがみつくし
泣くしで大変でした😭しかし
来月風疹麻疹とおたふくあります😱

病院行くとだけ言うか
何も言わずに連れてってます

89

うちもです💧

この前の土曜日、日本脳炎一期追加だったのですが、「病院のお姉さんから電話きてさ、お菓子くれるって(ここはいつも何かしらくれるところ)言うから、ちょっと顔出してこよっかね。」と大ボラこいて連れて行きました😅

案の定大人の会話から「ママ、ヨボーセッシュってなに?」と始まり、順番で呼ばれたらうぎゃーー!!とひっくり返って院内大迷惑になりましたが、担ぎ上げてブスっとやってもらいました✨

嘘も方便、を教え込んだ1日でした💧

4歳ですが
黙って連れて行きます😂
注射が嫌で
泣くタイプではないですが
注射頑張ったらジュース買ってあげてます笑

おでんくん

私は予防接種の予約とった段階で子供にこの日注射すんで。と前もって伝えてます!
うちの子の場合、黙って連れていくと嘘つき!!!!といってその後普通に病院行かせようとしても注射を警戒して渋りそうなので。笑

ただ、注射もめっちゃ嫌がるので、注射がんばったらガチャガチャやで!!とか、注射せんかったらこんな怖い病気なるとかいろいろ言ったら観念して注射されてますよ。笑🤣

こないだ連れてった予防接種は、これ受けな小学校行かれへんけどどうする?小学校行かんのやったら受けんでええで。言うたら注射しました。笑

はじめてのママリ

先生が○○くんのこと、元気に強い体にしてくれるよ!って言いまくってます😂😂😂
医者の前で泣きわめいてた時にその発言をしたら、普段寡黙な先生ですが、ウンウンと頷いててくれて🤣嬉しかったです(笑)