※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅についてです。一応今の段階で1階のLDKは18帖、和室4.5帖で希望…

注文住宅についてです。一応今の段階で1階のLDKは18帖、和室4.5帖で希望を出しています。
下記の残りを1階に入れる予定ですが、みなさんだったらどこを広めに取りますか?理由も教えて頂ければ嬉しいです😊

・脱衣場(タオルなどの収納あり)
・ファミクロ
・シューズクローゼット
・玄関
・浴室の洗い場

コメント

ハナハナ

シューズクローゼットと玄関です!
うちは土間収納ですが、色々置けて便利です。(そんなに大きくもないですが)
玄関は、以前見てた建売が玄関広くて、そんなに大きなお家でなくても、開放感があってよく感じました。結局は注文住宅で、玄関そんなに大きくないので、大人2人子供2人でお出掛けするとき混雑してやりにくいので、今でも大きめ玄関は憧れです!

脱衣所や浴室の洗い場は普通、広くもないですが、そこまで不満なしです。
ファミクロは2階にあるので、うちはなんとも…

うに

玄関は広めにとり、他は普通にしました!ただファミクロは各階にあります。
玄関はやっぱり広い方が子どもがいたらもたつかないのが一番の理由です!

m

私も玄関ですね!
土間収納をうちは2畳しかなくて、それでも狭いな〜って思います!!

うに

シューズクローゼットは土間収納で、その横に冬用の上着とかアウトドア用品が入るクローゼットも作りましたがどちらも小さめです👌

はじめてのママリ🔰

シューズクローゼットに靴以外今置いてるのは上着、子どもの靴下、ボール、傘、マスク、ポケットティッシュ、レジャーシート、ベビーカー

それ以外のカー用品やアウトドア用品とかはゆくゆくは外に物置買って置きたいです。

脱衣室は指定しなくてもこの幅だったんですが😅無印良品のポリエチレンケースが三つ並べて置ける可動棚があります。
が、ファミクロを作るならいらないですね。最低限でも良いような気もします。ファミクロに洗濯物干せれるなら余計です。

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございました🙇‍♀️
玄関やっぱり広めがいいですね!
シューズクローゼットやファミクロも広い方が収納入りますよね🥺
家造り難しいです🥺笑