※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
妊娠・出産

妊娠37週2日目で初マタの方からの相談です。臨月に入り、胃が圧迫されて吐き気がする状況で、歩くのが苦しいです。主人に立ち会ってもらいたいけど、痛みがつらくて動けない。体重は増えているが、赤ちゃんの重みで10キロ以内。痛みがあっても歩くべきか迷っています。

2600g 子宮2センチ開いてて、今 37週と2日目の
初マタです!

お腹は、はちきれんばかりに大きいです。
臨月になるのかな?
この時期は、
とにかく胃が圧迫されるというか
押し上げられるかんじで
逆流するような吐き気になるのは、仕方のないことなのでしょうか?

また、安産のため歩いたり ストレッチをしたら良いと言われましたが

スーパー内を一周するだけでも
赤ちゃんの重みというか、胎動で痛くて痛くて
歩けなくなります。

家事をするのも、休憩を入れないとできないくらい
苦しくなります。

あまりの痛さに!(◎_◎;)

横になっても、苦しいし。

でも予定日まではまだ!産まれてくるのは待って貰いたくて
そのことを、お腹の赤ちゃんには話しています。

どうしても主人に立ち会って貰いたくて( ^ω^ )

だけどとても苦しくて(><)

臨月期間中は、苦しくても動いた方がいいのでしょうか?

体重は10キロ以内の増量で、今は赤ちゃんの重さ分のみで増えてるといった感じです。

初めての事だし、わからなくて。
痛くても歩くのがいいのかな?
痛すぎて、トイレに行っても、何も出ないし。

よろしくお願いします!

コメント

エリナ

後期は圧迫されるので仕方ないと思います😂もう少しです頑張ってください💗
痛いのはどのような痛みですか?

  • ハッピー!

    ハッピー!

    チクチク ひたすらチクチク です。
    内側から足先や指先で
    チョイチョイって、激しく動いてるような(><)
    座るか
    横にると グッと落ち着きます!

    • 11月16日
ドラえもん

私も臨月は逆流性食道炎みたいになってて吐きそうだし、歩くとお腹が張って痛いし、歩くのをサボってました(^_^;)

私は陣痛中も気持ち悪くて3回くらい吐いてました。
あと少しで赤ちゃんに会えますね✨

歩いたりした方がお産は進むって言われたので、産まれてほしい辺りで歩いたりスクワットしたりしてみてください(*´∀`)

  • ハッピー!

    ハッピー!

    吐き気は、仕方がない事なんですね!
    臨月後半になると、
    下がってきて、ご飯が食べやすくなるって聞いてたけど
    全然やんΣ(-᷅_-᷄๑)って思ってて。
    空腹なのに、食べた側から逆流的な‥。

    無理に歩かなくても、
    きぼうの日が近づいて来たら
    その頃には頑張って歩くなりすると良いですね( ^ω^ )

    私も!無理のないように
    残りの期間を過ごして見ます(^^)
    ありがとうございます!

    • 11月16日