※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お出かけ

赤ちゃん ホテル赤ちゃんがホテルに泊まるとしたら何ヶ月から大丈夫でし…

赤ちゃん ホテル
赤ちゃんがホテルに泊まるとしたら何ヶ月から大丈夫でしょうか?🤔ビジネスホテルは泣き声が漏れそうなので避けるつもりではありますが、1歳すこし前でのホテルステイは迷惑かけちゃいますかね💦

コメント

ママリ

その子次第じゃないかなーと思います。
やたら泣く子だと泣き声って響くので、特に夜泣きがあると周りに迷惑はかかってしまうかもしれません。

夜泣きもなく、昼間もそんなに泣かない子であれば、
1歳少し前ならホテルステイ可能だと思います。
ホテルを選ぶ際に「赤ちゃん連れ歓迎」みたいなこと書いてあるところを選ぶといいと思います。

うちの子はネントレしてあるので夜間泣かないし、昼間もちゃんと昼寝の時間取ってお腹空かせないようにすれば泣くこともないし、
生後半年くらいからホテルステイしてました。
(コロナ禍前の上の子の時ですが)

• さとこ

さとこ

ありがとうございます✨
    今のままいけばがっつり寝るので夜泣きはしないのですが、昼は多少寝ぐずりのような時があるので様子見てみようと思います😌
    ちなみにママリさんはベビーベッドあるホテルを選んでましたか?添い寝でベッドで寝ましたか?よければ教えていただきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

我が家は普段からベビーベッドでしか寝かせていなくて、
    添い寝したことは一度もないので、
    ベビーベッドあるホテルを選んでました!

• 4月26日
  • さとこ

さとこ

教えてくださり、ありがとうございます🥰参考にさせていただきます✨

• 4月26日
はじめてのママリ

息子が5ヶ月の時から旅館に泊まったりしてます!
特にベビーウェルカムではない老舗の旅館という感じに泊まることが多いですが、何か困ったことはありません!
毎回添い寝です😊!
空腹以外では夜泣きはしないタイプです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホテルも泊まったことあります!その時もベッドでしたが、特に問題ありませんでしたよ☺️

夜泣きや環境の変化に敏感な子とかだと大変かもしれませんが😖

• 4月26日