※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後うつの診断を受けた女性が、子育てのストレスで不安や涙が止まらず、施設に預けた方が幸せだったのかと悩んでいます。産後うつの経験者の症状や気持ち、継続期間について知りたいと質問しています。

産後うつについての質問です。
批判はご遠慮願います🙇🏻‍♀️

1ヶ月検診の時に提出する
産後うつのチェック用紙みたいなやつをやったら
産後うつという結果が出ました。

わたしとしては全然元気だしなーとは思ってたのですが

出産してから1ヶ月近く自分の実家に里帰りし、
1週間ほど自宅で過ごしたのですが
当時20:00〜22:00から06:00とかまで寝てくれなくて
しんどくてわたしと娘だけ義実家に行くことになり
現在義実家に来て1ヶ月近くで
夜寝なかったのが今度は朝から昼すぎまで寝なくなり
帰って旦那がいない間1人でやれる自信がなく不安になったり
もちろんそんなことはしませんが
全然寝てくれなくてしんどいなと思った時など
施設に預けた方がこの子は幸せだったのかな?とか思ってしまって
そんな事を考えるなんて、なんてバカなことを考えてしまったんだと涙が出てしまうというループで
こういうところが産後うつの診断が出たんですかね?

産後うつ経験された方どんな症状?気持ち?でしたか??
またどれくらい続きましたか??

コメント

元気だしなーと思っていても実際疲れが溜まっているんだと思います。
産後1ヶ月って大変な時期ですよね。精神的にもダメージきてると思いますよ😣

産後うつになると悲観的になってしまったりネガティブ思考になってしまうと思います。

とにかく、睡眠、食事をしっかり取れたらまた気分も違うと思います。

自分の時間を持つことも必要です。

旦那さんなり親なり頼れる人は、頼って少しでも休んでくださいね。

悪化する場合もあるし、悪化したら回復にも時間かかりますよ😣

ひまる🌻

可愛いと思えず、ただただ「やらないといけない事」だから世話してる感じでしたね🤔
泣き声聞く度にイライラして距離取って、何をするにも涙が止まらず、子供が1歳半くらいになってようやく落ち着きましたね。
今は普通の人くらいには可愛いと思ってますし、2人目産まれてもこの経験から心の余裕があるかな?と思ってます🙌