※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの前髪が伸びて、目に入りそうで困っています。安全な方法でとめたいけど、どんなのがいいかわからず迷っています。何を使えばいいでしょうか?

赤ちゃんの前髪が伸びて、目に入りそうです💦
癖毛ちゃんなので横に流れてて、いまはギリギリセーフってかんじです🫢

まだ切りたくなくて、ピンかゴムでとめてあげたいんですが、赤ちゃん本舗でみてたらこれは飲み込んだりしないのかな…正解はどれだ?と分からなくなって結局買えませんでした😭

どんなの使えばいいんでしょうか?💦

コメント

ママーリ

うちも伸びてきたので、ヘアバンドにしました😊ピンとかはまだなんとなく怖いし、髪も少ないので😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヘアバンド?っていうのかな、いっぱいお下がりで持ってるんですけど、それだと髪抑え付けてるだけで中々解決出来なくて😭
    量が少ないのでヘアピンとかちょっとこわいですよね💦💦

    • 4月26日
サクラ

普通にゴムで結んでました!髪が細くて何重にもするので、逆にキツキツで痛くない??ってくらいしっかりついてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飾りもなにもついてない、ビニールのゴムみたいなやつでしょうか?🫢

    • 4月26日
  • サクラ

    サクラ

    そうです、ビニールのです!わりとからまる?ので、自分で引っ張って取れるような感じじゃなかったです。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    わたしもそうしてみます🥰

    • 4月26日
ゆき(24)

100均とかに売ってる絡まないビニールのゴムでちょんまげしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょんまげ可愛いですね🥰
    わたしもそうしてみます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰🔰

何で切るの嫌なんですかね👀?
髪長い赤ちゃんはみんな割と低月齢からチョキチョキやっちゃってますが🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹の中にいた時からの髪なので、もうちょっと伸ばしてファーストカットで残しておきたいと思っています😊
    あと癖毛ちゃんなので、いい感じに前髪がクルンとはなっていて、ちょっと可愛いので☺️笑

    • 4月26日
ゆか

うちは目にがっつり入って
しまっていたので、4ヶ月で横の毛切りました!

前髪は横に流れるので保留です👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    がっつり入ってしまってたら流石に切りますね😱!
    ゆるめのクルクル天パちゃんなので、うちも前髪は横に流れるので保留にしたいと思ってます😊

    • 4月26日