※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義母に対する不満や愚痴って夫や友人に言い難いですよね。不満がどんど…

義母に対する不満や愚痴って夫や友人に言い難いですよね。不満がどんどん溜まってしんどいです。
もはやストレスになってしまってるのですが、どうやって解消してますか?子育て奮闘中で趣味を楽しむ時間もなく10円ハゲできてましてました。

コメント

taaa

わかります。義母はあたしも大の苦手です。
3日は語れます。😂
あたしも特に趣味もないですし楽しむ暇もなかったです😂
ひたすら子供と遊んで笑ってました🙏🙏

• はじめてのままり

はじめてのままり

子どもと笑って過ごせるのは幸せですよね🥰
    子どもと楽しく遊んでても義母からの頻繁な連絡と訪問で断ることも出来ず、今日も連絡来るんじゃないかと思うと何だか毎日憂鬱です😢

• 4月26日
m

同居中とかですか?😫
旦那には言いづらいしよっぽどのことがない限り言えないですが友達とかには(同じような境遇だったり、既婚者子持ちの友達)全然言い合ってます😊
それで、どこも同じだなぁとか、安心するし気が楽になります😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

同居してないですし、自宅も隣の市です。週の半分は招いてもないのに明日行きます。といった感じで連絡と訪問がありストレスです😥断っても別の時間帯や日をずらして来ます💦
    義母に悩む友人がいなく、話せばキツいねってなるのですが、再々言えなく😔

• 4月26日
  • m

m

グイグイ系の義母はやっかいですね😥😥😥
    え〜義母に悩む友達がいないってどんだけいい義母だらけなんですかね😭✨というかそこまで深く関わってないだけなのですかね、、?
    吐口がないと辛いですよね😫そんな時こそママリいっぱい活用してください!!私も沢山助けられてます🥺

• 4月27日
yumin

私は実母に言うか、ママリで爆発させてます😅
自分の親の愚痴は誰だって聞きたくないですからね…なので夫には言いません。
ただ、私が義母を嫌いなのは感じ取ってはいると思います😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

義母に意地悪されたりとかじゃなくただただ過干渉の世話焼きなので、実母に言っても嫁いで娘のように気にかけてくれてるのだから私は嬉しい。と😥
    夫に義母との距離感を相談したいけど、嫁からそんな事言われたら悲しいだろうな〜と考えると憂鬱な毎日です

• 4月26日

何言われようが会わなきゃいいと思ってます😂
子供のことで精一杯なのでこれ以上ムリ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

連絡無視しても突然来るので本当にしんどいです。孫に会いたい気持ちはわかるのですが😔居留守使ってもリビングの窓ドンドン叩いたり呼んだり💦
    しんどいなら孫の面倒みるよ!と断ってもグイグイ来て憂鬱です。

• 4月26日
てっちん博士

ママリで発言して発散してます。旦那に話すと喧嘩になるのでお互いいいことない。
私はある時を境に急に義両親が苦手になり、極力会わないようにしてます。GWもお誘いあったけど、予定ありますといって断りました。もう、嫌な冷たい嫁と思われても気にしません❗️

• はじめてのままり

はじめてのままり

義母の事で悩んでるのに夫に話すのって難しいですよね😔
    距離とりたいのになぜ義母はわからないんでしょうかね、自分の息子に連絡すればいいのにと毎度思ってます😥
    私もママリで何度か愚痴をこぼしてます😭

• 4月26日
猫LOVE

私は旦那にガンガン言ってますよ😅

職場の人にも愚痴ってます😆

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さんに言ってケンカや険悪になったりしないですか?
    職場で同じように悩んでる人いたら話しやすいかもしれないですね💡今、育休産休で2年近く周りと交流なく、狭い空間で生活してるからストレスになってるのかもとふと思いました!

• 4月26日
  • 猫LOVE

猫LOVE

旦那も確かにそうだよねって感じですね😅

私は結婚する前から同居してたので、その間はよく義母と揉めてたので😅

私も子供産んでから3年間は働いてなかったので、常に孤独でした😅

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は友達には思いっきり愚痴を聞いてもらい、旦那には言葉を選びながら愚痴ってます!

くまのプー

近居の義母ストレスが溜まって、実家に逃げてきてます😵
嫌いではないけど鬱陶しいです〜😮‍💨🌀