※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中、腹囲が異常に大きいことに悩んでいます。原因や腹帯の影響について知りたいです。

31週に入った妊婦です。(第二子)
最初の妊娠中も異常に腹囲が大きく臨月には105センチでした。
体重増加は17キロでした、、
大きめベビーで40週で子供は3454グラムで健康に生まれました。
妊娠前は腹囲60センチでBMIも19で普通体型だと思います。
妊娠時体重の増加は激しかったですが
特に糖尿病にもかかりませんでしたし医師から特に指摘されたこともなかったのです。
今二人目妊娠後期ですでに腹囲102センチ超えていて周りから驚かれたり『もう生まれるの?』なんて言われます。
体重は妊娠前から12キロ増です^^;
腹囲が異常に大きくなるのにはなにか原因があるのでしょうか。
今更改善はできませんが、周りの妊婦さんよりひと回りお腹が大きくて恥ずかしいです(T_T)
腹帯をちゃんとつけていないこともお腹が大きい原因だったのでしょうか。
無事に生まれてくればそれでいいのですが、、

コメント

ひまる🌻

私は昨日腹囲107cmと言われ、周りにもいつもでかいねぇ!って言われます😂
関係あるかわかんないですが、中期に羊水が少し多いって言われました🙋‍♀️あと、べびちゃんも平均より大きいです!
現在で3400g!

ぱんまん

お腹に筋肉がある人は出にくいとよく言いますよね!人によって出やすい出にくいあると思います。
私はあまりお腹が出ない方でした。産休入る前はそのお腹で8ヶ月なの??ってよく言われてました・・・。

ままま

腹筋もなく、腹帯つけていませんでしたが、
臨月でも分からないくらい出ていませんでした。
え、妊婦なの?とよく言われました。
第二子の方が腹囲が小さかったです…

おなかが大きくても小さくても無事に産まれたらOKですよ!

はじめてのママリ🔰

華奢でお尻がもともと小さいタイプの人は大きなお腹になりやすい気がします。
私は現在2人目28週ですがもともと骨格が全体的に大きく骨盤とお尻も大きいからかお腹はあまり大きくなく周りのママ友さんからは最近ようやく[もしかして2人目?]と気づかれるようになったくらいです(^^;
(私も妊娠前のBMIは19弱です)

はじめてのママリ🔰

私も今110です😂
毎回これぐらいなります😂

かっちゃん

私も1人目からでかくて
最終的に3800で産みましたww