※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

出産手当金の入金時期について、協会けんぽに問い合わせるのはまだ早いでしょうか。

出産手当金についてです。

4/14まで産休で書類は退院後すぐ会社に渡しており、
母子手帳と通帳のコピーは4/18に社労士へFAXしてます。

以前に社労士からは5月に振込になると思うと言われていますが、何日になるのか協会けんぽへ確認しようと思ってます。

ですが今日電話してはまだ早過ぎますかね?

また、協会けんぽの方出産手当金はいつ頃入金されましたか?

コメント

はる

だいたい3.4ヶ月後に入りますよ。
電話してもいいと思いますが確実この日とは言われないかと😅
私は1月5日出産で退院後すぐに提出して入ったのは4月20日でした。
家に通知書が届いた日に入ってました。
何日になるのも確実ではないので待つしかないかと思います。

• みー

みー

3、4ヶ月なんですね。
    はるさんでそのくらいかかっているなら、私は5月か6月くらいですね🤔

調べていると問い合わせると教えてくれた!という方がちらほらいたので分かるのかと💦

気長に待つことにします(˶′◡′˶)

コメントありがとうございます♪

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

社労士に送ってからまだ1週間程しか経ってませんし、4月は健保も忙しいので、私なら電話しないです。

• みー

みー

まだ日も浅いので届いていても審査中だろうとは思います😅

調べていると問い合わせると振込日を教えてくれたという方がちらほらいたのでそうなのかと思ってしまいました💦

GWもありますし、6月くらいだろうと気長に待つことにします!

コメントありがとうございます♪

• 4月26日