※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

心室中隔欠損症について、生後7ヶ月の息子が通院中。先日の小児科受診で雑音が聞こえると指摘され、再度穴が開いている可能性があるか心配です。

心室中隔欠損症に詳しい方お聞きしたいです。

生後7ヶ月の息子が心室中隔欠損症で通院していたのですが、生後4ヶ月のときに閉鎖しました。

先日予防接種で小児科に行ったところ、まだ雑音が少し聴こると言われたのですがこれはまた穴が空いてしまっているということなんでしょうか…?

コメント

ジャンジャン🐻

詳しいわけではないですが、雑音じたいが心室中隔欠損に限らず聞こえることはありますよ。
こどもには特有の雑音がまじることがあるといわれたことがあります。
うちの子たちも心疾患はないですが、何度か雑音引っかかってます。
小児科で検査した方がいい雑音ならその先の話があってもいいと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月26日