※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊娠・出産

娘が抱っこで寝たがるのは下の子の影響か。新しいものを用意すると「赤ちゃんの?」と聞く。2人目出産前後の注意点は?

今までなかったのに、
今日2歳の娘が寝る時に
「抱っこで寝たい」と言ってきました。

もうすぐ下の子が生まれるのでなにか感じ取ってるのですかね…

もうすでに我慢させちゃってるんじゃないか、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

出産準備で、新しいものを用意すれば
一言目に「これ、赤ちゃんの??」
と聞いてくることが多いです。


2人目産まれる前でも後でもいいので、
これだけは上の子にしていたこと、気をつけていたことありますか??

コメント

ママリ

抱っこのお願いは必ず聞いてあげていました!
赤ちゃんが産まれると、上の子優先と思っていても難しいときもあるので。。
とにかくふれあいは大切にしていました☺️

  • RY

    RY

    赤ちゃん泣いてるとそっち優先になってしまいますよね💦

    もともと抱っこ大好きで、大丈夫不安です💦

    でも、ふれあい大事にするように心がけます!
    ありがとうございます!

    • 4月26日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私も抱っこのお願いは必ず聞いてます。

下の子が泣いてても上の子に抱っこと言われれば抱っこしてます。

  • RY

    RY

    そうなのですね!

    上の子優先にされてるんですね!

    • 4月26日
deleted user

生まれてから3ヶ月くらいは下の子のおむつ交換と授乳以外の時間は上の子に構ってあげてました
抱っこのお願いは絶対聞いてあげてください❤︎
うちは気を遣っちゃう子だったので私と夫からできる限り抱っこしてあげるよ!って言ってました

  • RY

    RY

    やはり、抱っこ大事ですね!

    私も自分から言ってあげたいです

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳2ヶ月の娘と、第二子28週です!!
申し訳ない気持ちありますよね、すごくわかります😢💗

  • RY

    RY

    近いですね!!😊

    ありますよね!
    大人の事情だけで、悲しい思いさせちゃうと思うと、辛いですよね…

    • 4月26日