※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークは、自分の家庭の状況にあった働き方や勤務時間の相談など乗ってもらえたりしますか?

ハローワークは、自分の家庭の状況にあった働き方や勤務時間の相談など乗ってもらえたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日受付票をもらいにいったので軽く相談してきましたが、たいした相談には乗ってもらえず時間の無駄でした😆
基本、自分で検索する感じです。
条件に合うものをいくつか提示してもらえますが自分で探すのと変わりないです。
受付票があれば家でもハローワークと同じ案件がみれるので出向いてもあまり意味がないかなと。

ただ気に入った案件が見つかった時はハローワークから会社に連絡入れてもらえるので、求人誌で自分で応募するより少し手間が省略されると思います。

企業から勤務時間は提示されているので自分に合うものを見つけるだけになるかと思います。
提示されている時間に合わないけど、どうしてもそこで働きたい!とか言う場合だとお願いすればハローワークから企業に問い合わせてくれたりはするかと思います。

はじめてのママリ🔰

お子さんいらっしゃるなら、マザーズハローワークの方が詳しくそういった相談にも乗ってもらえますよ!
保育園に預けながら土日休みで残業もしない方向で働けるような職種だったり、いま求人増えてる職種・業種、これから強みになる資格なども教えてもらえました。面接対策や履歴書の添削もしてくださいますよ!