※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週の健診で性別が男の子と言われ、後に女の子と判定された女性が、男の子を育てるチャンスを逸してショックを受けています。男の子に見えるエコー写真を共有し、再度男の子になる可能性について相談しています。

初めての質問で、性別についてご意見をお聞きしたいです。

妊娠16週の健診で、かかりつけの先生が「8割男の子ですね、次回なら確定かな」と言われました。

20週健診の前日に少し出血があり、会社の近くの産婦人科で診てもらって、大丈夫だったようで、特に聞いてはなかったですが、先生が親切なおじいちゃんで、「性別もう分かったんやろうな、男の子です」と教えてもらいました。

当日、心配の分もあり、かかりつけのところにもう一度診てもらい、出血は大丈夫のようて、性別は角度が良くなくて、「見えないな、8割女の子と思っていいです。次回確定できるでしょう」と言われました。自分もエコー画面をみて、黒くて、お股のところは陰に隠れて、全然見えなかったでした。

次の24週のとき、かかりつけの先生は「女の子確定」と判定してもらいました。

正直に、授かるだけでありがたく、五体健全であれば、どっちでもいいです。

ただし、初めて男の子と言われた時、親がすごく喜んでいました。上の子は女の子で、違う性別の子を育てるのをビビりながら、楽しみしていました。20週の時に、2人のベテラン先生に男の子と言われたら男の子だろうと心の中で完全にそう思いました。けれども、24週の結果が心の準備と違って、男の子を育てるチャンスがなくなった気分になり、ショックでした。

もちろん、女の子も我が子で、愛いっぱいで育てるつもりで、姉妹も可愛いと思います。ただ、男女ともいる家庭を見たら、羨ましくてしょうがない。自分もそのチャンスがあるお思ってた短い時期あったなとモヤモヤしちゃいます。

当時の写真を添付して、皆さんのご意見をお聞きしたいです。当初男の子判定の写真は男に見えますか。男の子に見えるのはなんなんでしょう。もう一回男の子になる可能性あるでしょうか。

16週の写真

コメント

んー私は立派な🐘さんが見えて
男の子確定でしたが
私のエコーと違いますね😭💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の子のエコーとはやっぱり違いますね!

• 4月26日
2児ママ👾

画像2枚目はへその緒がお股の間にたまたま写ったんですかね😣
男2人いますが、男の子エコーとは違うのでこれから性別変わる感じしないです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。これはこれで安心しました。

• 4月26日
ままさん

3枚、4枚確実に女の子ですね!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございました。自分もネットで色々見て、3、4枚の写真は女の子の典型的な写真ですね

• 4月26日