※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
妊娠・出産

お参りの際、腹帯は必要でしょうか?神社の判子が押された腹帯を持っていくか迷っています。

戌の日のお参り、みなさん行きましたか?

一人目の時はつわりもかなり軽くすごく元気だったので腹帯を持って、少し遠くの安産祈願などで有名なところへ行きました。が、今回はつわりもまだあるし、買い物ですらスーパーが限界で、ショッピングセンターはしんどくて歩いてられません😅💦
でも、旦那側の親がそう言った昔からの風習をしっかりやるので、5ヶ月とは言わなくても体調を見ながらもう少し落ち着いたら近場でも行けたらなぁと思ってます。

一人目の時、腹帯を全くせずに終わったので今回もつけないと思うのですが、お参りの時、腹帯って持って行ったほうがいいんでしょうか?
一人目の時の腹帯には、神社の判子が押されているので、別の神社にそれを持って行くのもなぁ…と悩んでます。

コメント

ママリ

上2人、5ヶ月中にいったので今回もこのGW中に行こうと思っていましたが前置胎盤になりあまり動けないので、体調よくなってから行こうかなと思っています💦
別の神社の帯は持って行かない方がいいかなと思います💦

• もーりぃ

もーりぃ

やっぱりそうですよね😂💔
    使わないけど御守りみたいな感じでまた買ったほうが良さそうですね😅

• 4月25日
BOY’sママ

1人目も2人目もつわりかなり
ひどかったですが安定期入った
あたりからだいぶ落ち着いた
のでお参り行きました☺️

わたしが行った神社は腹帯
預からないところだったので
持って行き損でした😂💦
もし行くところの神社がして
くれるところならわたしは
新しいの買って持って
行きますかね🤔✨

• もーりぃ

もーりぃ

腹帯預からないところもあるんですねー😳!
    行く予定の神社で確認してから購入するか考えます💡
    ありがとうございます🙌

• 4月25日
あっちゃん

1人目の時は、旦那の地元(日本海側)に住んでいたのですが助産師さんに「そろそろ寒くなって来てるから体冷やすの良くないしオススメしないな。もし、したいならお守り買うくらいにしておいたほうがいいよ」と言われたので、知人から頂いたお守りもあったので買いにすら行きませんでした😅

今回は、6月か7月に戌の日を迎えそうですが、今回は私の地元(北関東)で6月7月だとめちゃくちゃ暑いので、熱中症になるのも避けたいのでお守りだけにします😂

• もーりぃ

もーりぃ

自分でお参りしてお守り買うだけなら腹帯もいらないですもんね💡!
    私も上の子もいるし…祈祷まではいいかな…と思ったり🤔
    ありがとうございます😊

• 4月26日