※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子供が保育園で小さな傷を友達に負ったが、先生が絆創膏を貼らず、自分で持たせるよう指導されている。保護者としてどう対応すべきか相談。

年長の子のトラブル

今日保育園帰宅後に足にすごく小さな傷があり、友達にやられたといっていて、先生に絆創膏貼ってと言ったけど、今お話ししてるからと言われ貼ってくれなかったと息子に言われました。
絆創膏は息子に持たせていますが、年長になりなんでも自分でやれるようにするということが大事と保育園にいわれていますが、この件をみなさんなら保育園の担任にいいますか?😇
私的には友達にやられたより、先生が傷があるのに見てみぬふり?が嫌でした。

いうとしたらどのようにいいますか?過保護と思われますかね😭

コメント

さく

自分でやれるように、とする園の方針は全然いいと思いますが、先生が
今お話ししてるからと言われたのであれば後から貼ってくれる対応が正解なのでは…と…
その時に、自分で貼ってね、と言われたのであればまた別ですが😓

昨日こんなことを言われて〜と、軽く伝えて見るのはいいと思います!
すごく小さな傷ということで、線引きが難しいとは思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね、自分ではってね?までフォローがあればいいのですが、子どもは無視された、聞いてくれなかったみたいに思ってて。
    明日軽く話してみます🥲

    • 4月25日
ぴらり

小さすぎて見えなかったという事はないですか?
私も娘が痛い〜って言ってても小さすぎる傷なら無視することあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいですが、流石にえぐれた傷?なので立っててもわかりますよ?先生が話を聞かなかったのかなーって思いまさしく

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、誤字🙃
    先生が話を聞かなかったのかなと思います!

    • 4月26日