※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳からの鼻血と下腹部痛い症状に不安を感じている。他の子供も同様の症状があるのか知りたい。

子供がよく鼻血を出す方いますか?
何歳くらいからよく鼻血が出るようになりましたか?

息子が4歳になったらよく鼻血が出るようになりました。
しかも最近下腹部が痛いと毎日言うようになって、、。
下腹部痛い 鼻血 病気 と検索すると白血病とか出てきてしまって、、、💦💦

下腹部の痛みは見た目だとよくわかりません。ちんちんの上らへんの膨らみのところです。
膀胱とかが大きくなってるのかなぁ?とか思ってるのですが。
病院行こうかっていうと治ったとか言って、、
普通に遊び始めるのでよくわからないのですが。

鼻血と関係してるのか、してないのか、、、。
違うと信じて。

知り合いに鼻血の話をしたら、うちの子供もそれくらいの年齢から鼻血出やすくなったよーとか言ってたので、そういうものなのかなぁ?とか思ったり。

みなさんのところはどうですか?

コメント

ちゃまこ

ウチの娘も4歳ですが、よく鼻血出します😳
2~3歳くらいから、よく出ていましたが、鼻の粘膜が弱いからかな?と思ってます😓
私自身、小さい頃から鼻血を出すことが多かったので、娘が鼻血を出してもあまり気にしていませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    粘膜が弱いとかってあるんですね。
    小学校のころよく鼻血を出してる子とかいたからあまり気にしてはいなかったのですが、急に出るようになっちゃったからなんでだろう?って思ってました!

    成長すると自然と治るものなのですか?

    • 4月26日
  • ちゃまこ

    ちゃまこ

    私は大人になるにつれて、あまり鼻血は出なくなりました!
    自分で感覚も分かってきますし、1週間に何度も、とかだったら心配かもしれないですけど、そうじゃなければ様子見か、小児科に掛かったタイミングで先生に質問してみても良いかもしれませんね✨

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    自分がほとんど出たことないので出るとテンパってしまって😅笑
    そこまで頻繁にって感じでもないので、いつか病院で聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

急にコメントすみません。
その後、鼻血と下腹部痛はどうですか?
5歳の息子が鼻血をよく出すのと、よく腹痛を訴えるのですが、すぐに治りケロッとしているの繰り返しで心配で🥲

  • ママリ

    ママリ

    その後鼻血1回、腹痛は数回あります。
    今回の鼻血はほじっちゃったからかな?って感じなので、今のところ大丈夫な感じではあります。
    腹痛はよくわからないです💦
    悶えるかんじではないのでとりあえず様子をみて、最近うんちが出てないので、うんちの様子も見てみようかなって思ってます!
    繰り返しあると親としては不安になっちゃいますよね。
    子供はうまく訴えられないし。。

    • 5月1日
カピバラ

その後、お子さんの体調どうですか?
息子がまさに今その症状で😭
調べると私も白血病と出たので気になって😭

  • ママリ

    ママリ

    あれからは今のところ鼻血も腹痛もないです!
    腹痛を訴えてた最後の日はうんちをみたら硬かったので便秘だったのかな?と思いました!うんちが出てからは腹痛も訴えなくなったので、、、。
    病院は行ってないですが、今度は見知らぬところにアザができてたので、これまた白血病!!?とか不安になってしまってます😣
    おそらく大丈夫だとは思うのですが。

    お子さんはいつもより便秘とかではないですか?

    • 5月11日
  • カピバラ

    カピバラ

    お腹痛いと言って少し後にいつもより緩い便がでました!
    それが原因だったのかなと少し安心しています…
    よく転ぶので足にアザよくできるので見分けつかず…
    鼻血も今は落ち着いていますがまだまだ心配です🥲

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    さっきはもう出てないとか書きましたが、まさかの今また鼻血出ました😅
    ただのお腹が緩いくらいだといいんですけどねー💦

    元看護師の友達が白血病のアザは紫で斑点があったりする、みたいなことを昔言ってた気がするんですよねぇー🤔
    なんか心配ですよね😞💦
    とりあえず小児科にかかった時に聞いてみようかなって思ってるところです!

    • 5月11日
  • カピバラ

    カピバラ

    白血病だと鼻血30分以上止まらないと書いていますよね…
    そんなことはないんですが日に日に出るので不安です🥲
    午後に症状を伝えて病院を受診したところお腹のお薬もらったので様子見です😭

    そうなんですね!
    つねに確認してみます🥲
    今日は近くの小児科クリニック受診したので、まだきになるようなら大きい病院連れてってみようと思います😭

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    30分以上なんですね!それはいい目安かもですね!
    私自身そんなに鼻血出ないので、なかなか止まらないとき焦ってました😅
    そうですね。早めがいいですね!
    お互い元気になるといいですね😭

    • 5月11日
  • カピバラ

    カピバラ

    ママリさんとお話出来て少し不安が和らぎました。
    ほんとお互い何事もありませんように😭🙏

    • 5月11日