※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
その他の疑問

下の子のクループについてです至急です。今日朝保育園から熱があるから…

下の子のクループについてです
至急です。

今日朝保育園から熱があるからと早退しました
その後すぐ病院に行き微熱と鼻水のみだったため痰切りの薬飲みもらって帰ってきました。

夕方になってコンコンいう咳が少し出ています。
下の子は咳が出ると今のところ毎回夜中に酷くなりクループにそして救急にかかってます。

今週は旦那が夜勤なためわたしのみです。
今まで過去4回は夜に旦那がいる時でした。

なので夜中のクループはできれば避けたいです。
一応家にグループ用の頓服はあるのですがひどくなるのは夜中なので子供も半分寝てる状態で怒って泣くので(苦しいため)薬は全く受け付けてもらえません。
ジュースでつってもゼリーでつっても理解してもらえず諦めて救急にかかっています。


なので今回もきっとクループになってしまっても薬は難しいと思います。
なので予防的に今頓服を飲ませてもいいのか
あと家にテープタイプの咳止めもあります。
そっちを貼って寝かせるべきか
へたに何もせずにクループになってしまったら頑張って薬飲ませるか無理なら救急に上の子も連れて行くか

どうするべきですか??
病院もかかりつけの薬局も締まってしまっていて聞けれません。
#8000しましたが混み合っているため時間を置いてとのガイダンスでした。

ちなみに
頓服はデカドロン錠0.5mgってやつです。
テープタイプのやつはツロブテロールテープ0.5mg
ていうのを持っています。

コメント

a___m

テープは咳止めでは無くて気管支を拡げるテープですよね?
それは貼っていいと思います。

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    クループに効果ありますかね??💦

    • 4月25日
  • a___m

    a___m

    気管支を拡げる効果があるので、貼るのいいと思いますよ。
    息子がクループからの喘息確定したので、予防薬飲ませ忘れた日にたまに貼ってます。

    • 4月25日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます😊
    一応テープ貼って寝かしました。
    そのおかげかクループにはならずに1晩ゆっくり眠れたみたいです🙂

    • 4月26日
ままままり

うちの長男もクループで何回夜間救急行ったことか…😭
見てるこっちが辛くなりますよね😢

なにもない状態で薬を飲ませるのは、私なら怖いのでとりあえずテープ貼るかなあと思います。
#8000に早く繋がるといいですね😢

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます😊
    クループになってしまうと今回はわたし1人しかいないので病院に向かってる最中様子を見てあげられないので本当に困りました。

    でも皆さんの意見を参考にテープを貼ってみたおかげか昨晩はクループになることなく一晩中寝てくれてました🙂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちもちょうど下の子がクループの症状出て明日デカドロン貰いに病院行く予定です😭😭
テープは貼ってます!

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    クループは本当心配になりますよね🥺💦
    わたしも今日咳の薬をもらいに再度受診する予定です。

    みなさんの意見を参考にテープを貼ったおかげか昨晩は一晩中寝てくれました🙂

    • 4月26日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ***さんのお子さんも早く良くなるといいですね😢
    お大事になさってくださいね

    • 4月26日