※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

ケータイに詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️今auでiPhone11を使用していてケ…

ケータイに詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️
今auでiPhone11を使用していてケータイの使用頻度も多い為20GBで契約しています。これで毎月1万円近く払っているのですが、UQやahamoで契約すると機種返で電話番号も1からになり、5GBや7 GBになるのでしょうか?ちなみにギガ数、容量はなるべく変更したくないのと固定電話がない為カケホにしたいなと思っ電話います!

それと旦那もauでiPhone7を使用していて、ケータイの画面が割れてしまい液晶も損傷が酷いので修理に出そうと思ったのですがこれも毎月1万円近く支払いしているので修理に出さずUQなどで機種変?することは可能なのでしょうか?

コメント

wawawa

機種は変更しなくても、中のSIMだけ変えれば使えますよ!

iphone本体は変わらないので容量はそのままでデータも引き継ぎ可能、月のデータ通信量が契約内容によって変わる感じです😌
かけ放題は会社によってですがオプションでつければokです🙆‍♀️

機種を変えたい場合であれば、SIM契約と同時に契約予定のキャリアで購入する形になりますかね!

格安スマホの会社は店舗がなかったりで直接聞けないのがデメリットですが、家電量販店などで対応してくれるところもあるのでそこの店員さんに聞いてみると楽かもしれないです🥰🥰

みたち

電話番号を変えず乗り換え出来ます。MNPといいます。

アハモは20GB、5分話放題がついてて2970円(税込)。カケホーダイは1100円プラスなので4070円で使えます。

旦那さんのも同様に問題なくできます。

• みたち

みたち

ちなみに今使ってるiPhoneを使いたいなら、auからUQにはSIMを入れ換えるだけで大丈夫ですが、アハモはドコモ回線なので本体のSIMロック解除をしなくてはいけません。

• 4月25日