※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在マイホーム建築中で明日から電気工事が入ります。今日電気図面が届…

現在マイホーム建築中で明日から電気工事が入ります。
今日電気図面が届き、確認したところ標準と言われていたダウンライトがほとんどオプションになっていました。
電気の位置を決める際に何度もこれは標準ですか?と聞いていたところも全てオプションになっており追加料金がかかると言われました。

標準なので追加料金はかからないとずっと言われていて、明日電気工事が入る直前に追加料金が発生します。と言われ…こんなのってありですか?
この追加料金は私たちが払わなくてはいけないのでしょうか?担当のミスではないのでしょうか?と思ってしまいます…。
担当の方と揉めたくありませんが、この件に関してはあんまりではないでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

都度見積もりはなかったのですか!?😳
ダウンライトが標準だったとしても、カタログ見て好きな色とか物とか決めて
電気は電気の見積りがあるかと思いますが、、😳
うちのハウスメーカーだけですかね💦💦

標準だったという証明ができれば払わなくていいと思います☺️
書類だったり、メモだったり、、音声だったり!

にしても、ダウンライト標準なんて羨ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度見積もりは無かったのですが、標準でお願いしていた為、追加がなかったので元々の見積もりのままだと思っていた矢先にこれです🥲🥲

ダウンライトの位置やコンセントの位置は、標準でここについてますという書類を最初に貰っていますが、それでいけますかね?😭

その都度標準ですか?追加料金いらないんですか?と何度も確認をして、いらないです。と言われていたので安心しきっていたので音声などは録音していません😭

ただ主人が電気工事の資格を持っているので、追加分は自分ですることになっています!今回のダウンライトのことは標準と言われていた為、こちらがします!と担当者が言っていたのですが…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その書類を証拠に持っていけばいいと思います☺️
    もし何か言われたら、上の人出してくださいでいいと思いますよ◎

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から見積もりに入っていたものを今更追加料金発生するなんてあってはならないことですよね😭
    お話聞いていただきありがとうございました😭❤️

• 4月25日

絶対にクレーム案件だし、議事録とってない、営業さんやし💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは流石にありえませんよね、、、😭

• 4月25日

退会ユーザー

うちも、やばいですよ、
    クレームだらけで!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんなことがありましたか?🥺もし良ければお話聞かせてください🥺

• 4月25日

退会ユーザー

照明を施主支給しますが、ハウスメーカーからいつまでに(´・ω・`)と言われなくて、上棟にそろそろかなと聞いたら指定してきた日にちに照明が間に合わず追加工事になると言われ唖然\(◎o◎)/!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが聞かなかったらどうしてたんですかね、、、🙄分かってたなら先に伝えるのが常識だと思ってしまいます…。
    逐一報告してほしいですよね😭

• 4月25日

退会ユーザー

なので、売却しようかなとしていて💔💔

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれは…🥺現在は建築中なのでしょうか?それとももう住まれて何年か経つのでしょうか?🥺

• 4月25日