※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

1人目が完ミだった方と2人目が完ミだった方の体験談を教えてください。

1人目完ミだったけど2人目は完母(混合も可)だった方、どちらが楽でしたか?

完母と混合ではなく、1人目か2人目どちらかが完ミだった方のみ体験談があれば教えて下さい🙇

コメント

ひまわり

1人目完ミで2人目は完母です!
完母の方がすごく楽です!

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    私も1人目完ミだったので、ミルクの時間気にしたり荷物が多かったりで母乳の方が楽なのかなぁと思ってます🤔出ればですけど😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

一人目完ミ
二人目混合からの完ミ
3人目完母です。

完ミの方が楽だったかもです、
乳首は痛くならないし、
腹持ちはするし出先で泣けば荷物は重たいが、すぐ外であげられるし
腹持ちするから
授乳の時間を、気にしながら行動しなくて済むし、泣いたらチャイルドシートのせたままミルクあげられるしあと、預けやすいです何かあった時預けられるからです。完母だと一時預かりに預けても哺乳瓶拒否で飲めなくてそのままずっと泣かせちゃうことになったので。

哺乳瓶洗うの大変って聞きますけどそんなの何本もあれはまだ朝まとめて洗えばいい話ですし

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    1人目完ミだったので完母や混合どうかな?と思ったのですがやはり人それぞれですね🤔難しいです😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお子さんがいるなら軌道に乗るまで大変だし上の子のケアもあるから
    大変に感じるかもです!?
    わたしは上に二人いるので母乳の、軌道に乗るまでは大変だったし

よく出る体質なのかすぐ張ってしまって
    びしょびしょ母乳パッド意味ないくらいにびっしょり、お風呂では暖かいから張ってしまって母乳は垂れてくるし、
    母乳あげる時は出過ぎてむせてしまって
    びしょびしょになって何回も着替えさせたりと私は面倒に感じました🤣

• 4月25日
  • 紅🔰

紅🔰

確かに軌道に乗るまで大変そうです😣そんなに出る体質じゃないと思うのですがせめて混合で行きたいので頑張ってみます💪有り難う御座います🙇

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目混合、2人目完母、3人目完ミでしたが1番楽だったのは完ミでした!!
私が母乳過多+詰まりやすい体質で乳腺炎なりまくってたので😅
あと完ミだと主人でもあげられるので私1人授乳時間縛られなくて良かったです😀

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇やはり完ミが楽なんですね🤔確かにミルクだと主人があげてくれて楽でした😂母乳の出次第ですが混合くらいで頑張りたいです💪

• 4月25日
三つ葉

一人目混合からの完ミ
二人目完ミです。

完ミの方が楽です!
一人目母乳出なくて混合でしたが、混合は倍時間がかかって大変でした。

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    混合時間かかるんですね🤔参考になります🙇

• 4月25日