※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

出産準備で冷たいお茶を病院に持って行く余裕がないか相談です。冷蔵庫に入れても大丈夫でしょうか?病院の冷蔵庫はカード式かもしれないので心配です。

出産準備で入院中に飲むお茶を何本か買っておこうと思います。
しかし出産が夏なので常温保存しておくと腐っちゃうし冷えてないですよね。
コロナで付き添い禁止ですし…
かと言って陣痛がきている中冷たいのを買って行く余裕があるのかも初産なので未知すぎて💦

入院バッグには入れず、全部冷蔵庫に入れておいて、病院に行く直前に持って行って病院の冷蔵庫に入れる余裕はありますかね?!
大学病院なので冷蔵庫はカード式みたいですし陣痛室に冷蔵庫があるかも分からないので、、カード買ったりそんな余裕ないですかね😭

コメント

ペットボトルなら常温保存でも腐らないですよ💦
飲む分だけ冷蔵庫に入れれば冷えてるの飲めると思いますよ!

陣痛中だとお茶を冷蔵庫に入れてーとか考えてる余裕はないと思います😂

ゆちゃ(29)

私は3本買っていきました。
計画入院だったのもありますが、前日に購入しました。
普通に陣痛を待つ場合は37週頃に購入すればいいと思います。
ペットボトル、開封せず高音の場所に置かなければ腐ると言うことはそうそうないと思います🤔
ただ冷えてはないので、冷えたものが飲みたいのであれば、冷やしておいた方がいいかと。

陣痛の始まりは人によるでしょうが、激痛で耐えられない!何も出来ない!とまではいかないので、カバンに入れる余裕はあると思います😂

私は17時間で2本飲みましたが、足りなさそうだな、と思いながら入院したので、4本くらいはあるといいかと思います。

はちみつ。

陣痛きて、スーパーやコンビニに寄ってる余裕ないですよ😣

私は上の子夏の出産でしたが、病院の自販機でお茶とか飲み物買ってました(笑)

私も夏に出産しましたが常温で2リットルのお茶3本持っていきました✊
病室に冷蔵庫あるだろうし、陣痛中は飲む余裕すらなかったです😂😂

はじめてのママリ🔰

総合病院で7月に出産しました🙋‍♀️
陣痛バックにはペットボトル3本入れて行きました!
開封前のペットボトルなら腐らないので常温で持っていって、そのまま常温で飲んでました😂
病院に行く前に冷蔵庫からバックに入れる余裕はあると思うので、冷たいのが良ければそっちの方がいいと思います😊
ただ私は陣痛が痛すぎて冷えてるか常温かを考えている暇はなかったです😅
便利かと思って持っていったペットボトルストローも、つけてると途中まだ入ってるのに出てこなくて、超イライラしながら外したの覚えてます😂💦
とにかく過酷すぎて、ほぼ記憶ないくらいなので、夏でも常温でいけますよ👍

フミたん

3本くらいあった方がいいかもですね!
あとは病院で買ったり、旦那さんに買ってきてもらうとかですかね😊

さくら🌸

みなさんありがとうございます😭
常温でも大丈夫そうですね!
何本か陣痛バッグに入れておこうと思います!