※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初めてのお誘いに子供が困っている状況。公園での待ち合わせにお姉ちゃんが来ず、子供は引っ越しで道が分からず不安。お姉ちゃんとの関係や公園の時間について相談。

初めて同じマンションに住んでいる高学年のお姉ちゃんから近所の公園で遊ぼうと言ってくれてお誘いがあったみたいなんですが、旦那が仕事が早く終わったみたいで、子供と公園へ行きましたが、そのお姉ちゃんはいなかったみたいなんです。
うちの子供とお姉ちゃんの会話です。
A←お姉ちゃん
B←うちの子供
A「今日、近所の公園これる?」
B「行けない。母ちゃんに聞かないと」
A「明日はこれる?」
B「行けない」
A「じゃあ、来れる時はきて」
とそんな会話をして、お姉ちゃんはうちの子供と一緒に帰ってきてくれて、バイバイまでして帰ってきました。
うちの子供は、引っ越ししたばかりで公園の道が分からなくて公園にも1人で行ったことがないんです。
この場合、私はどのように対応したらいいですか??
また、朝の学校の送りにお姉ちゃんに会えば私からはいつも挨拶したり、その子のお母さんに挨拶は必ずします。会話というかその親子さんとはそれくらいで、あまり話をしたことがないんです😭😭
また、皆さん何時に公園行ってるのですか?
17時30分に公園へは遅すぎですよね?
どなたか教えてください🙇🙇

コメント

ママ頑張ってます

17時半だと帰っちゃってる可能性ありますよね😣
基本学校終わって15時半から16時には公園行って17時か17時半には公園出てますね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり、その時間だと間に合わないんですね。教えて頂きありがとうございます🙇🙇
    また、お子さんは、宿題してから公園へ行ったりしますか?

• 4月25日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

宿題せずいっちゃいます😂
    急いで雑になるので帰ってきてからゆっくりやらせてます😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございました🙇
    また、学校が懇談などの期間などで早く帰ってこれる日なども早い時間から公園へ行かれていますか??

• 4月26日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

12時とかに帰ってきたら14時くらいに行ってますね🥺

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございました!とても参考になりました🙇🙇

• 4月26日