※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

隣の家の子供と一緒に遊んでいるが、お返しは必要か悩んでいる。

隣の家の方も子供がいて、
たまにうちの子達と家の前で遊ぶのですが、
うちはまだ子供たちが小さいので私も一緒に遊んでます。
うちの子たちも隣の子と遊びたい!って感じなので
保育園以外で遊べる子ができて嬉しいなーと思っています。
隣の方はいつも遊んでくれてありがとうございますって会うとうちの子にお菓子をくれたり、
ゲーセンでたくさん取れたから!とカップラーメンやお菓子をたくさんくれます。
うちの子たちが小さいから一緒にいるだけなのになんか申し訳ないというか🥲
いつも貰ってばっかりなので何かお返しはした方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

隣の方からしたら遊んでくれて大人がついててくれるわけですし、助かってると思いますよ😊
そういうお礼だと思いますしそれに更にお礼返ししたら相手も気を遣うかなって思いました!
もらってばっかりが気になるならわざわざお礼をってより普段からお裾分けとかで交流したらいい関係を築けるかなって思いました😊

• まま

まま

おすそ分けいいですね!回答ありがとうございます!
    気遣わせるのも気遣うのも好きじゃなくてラフでいいんで改まってお返しよりもおすそ分けとかのほうが良さそうですね🥰

• 4月25日