※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの保湿剤について、ヒルロイドローションとヘパリン類似部質の違いや乾燥肌対策について教えてください。

小児科、皮膚科で赤ちゃんの保湿剤を処方されてるお母様方教えてください。
我が家は今、ヘパリン類似部質という泡タイプのものを処方してもらってます。
ただ以前ヒルロイドローションを処方してもらった時ローションの方が合ってる気がして、
全く同じものでしょうか?違いますか?

また、乾燥肌、ざらざら、すこし赤みがあるかな?っていうお母さん赤ちゃんにどんなものを処方してもらって使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も泡タイプのヘパリン類似物質を処方されて使ったことがありますが、ヒルドイドローションと成分は全く同じだと説明されましたよ!
小児科ではローションか泡タイプ、使いやすい方を出しますよと言われました。
夏にはスプレータイプのヘパリン類似物質も処方されたことがあります!

• ママリ

ママリ

成分同じなんですね😞😞
    すごくカサカサで😢…
    スプレータイプがあるの初めて知りました!!聞いてみようと思います!これして、これ処方してもらって肌結構改善したよー!っていうものとかありますか😭あればお願いします😢

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、ヘパリン類似物質とホワイトワセリンで肌がとってもつやつやになりました😊それまでは乳児湿疹で赤みがあり、ぶつぶつしていたのですが…
    それから、ボディソープをミノンに変えてから綺麗になったように感じます✨

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ホワイトワセリンって病院処方ですか??
    ミノンに変えてみようと思います😭😭😭

• 4月26日