※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後の忙しさについて相談です。仕事と家事に追われ、子供も慣れず大変だと感じています。この生活に慣れるのはいつでしょうか?

4月から保育園入園して、短時間保育内のパートで働きだしました。
朝はご飯、掃除などの家事、犬の散歩でバタバタ。
帰ってからもお弁当や保育園グッズの片付け、買い物や洗濯物の取り込み、晩御飯準備等めちゃくちゃ忙しいです....
子供も疲れていて19時には寝るのでお風呂や寝かしつけもワンオペです。
これをやっている人、やってきた人ほんとにすごいなと思うし、尊敬します....ましてやフルタイムの人は神様です....フルタイムも考えていましたが私には無理だと思いました🙄
子供も慣れない中頑張っていて家ではグズグズだし自分も余裕ないしで、これっていつ慣れるんですかね?😭
余裕そのうち出てきますかね?🙄💦

もう毎日ぐったりです....
ほんとに働くママさんみんな凄すぎです👏👏👏

コメント

みうみう

買い物は、平日しません💦
どうしてもの牛乳とかパンは、仕事の休憩中にしてました😂
他は、寝かしつけしてからにしてました😁
起きてる間には、お風呂と夜ご飯作って子供だけ食べさせて、寝かしつけて、片付け、洗濯、掃除、次の日の朝ごはんの下準備、自分もご飯食べる、寝るみたいな感じでした😂
犬の散歩は、共働きするって選択を元々していたので飼いたかったけど諦めたので無かったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません💦

あれから数ヶ月経ち、、、
    ちょっと余裕?でてきました!慣れって怖い😂👏

でもこれがフルだとてんやわんやで自分にはやっぱり無理だろうなと思う日々です....

• 7月7日