※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の記憶力がすごいです。同じような方いますか?逆に心配です。

もうすぐ3歳の息子の記憶力がすごいです。
1回行ったお店を覚えていたり、トミカの名前も全部言えたり、ロゴなどもすぐ覚えます。
同じような方いますか?
良すぎて逆に心配です。

コメント

るん

息子も前から道覚えてたりしてます😂
ここ行ったら何があるとか記憶力すごいなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと子供の記憶力ってすごいなって思いますよね😂
    びっくりですよね😂

• 4月26日
ママリ (27)

息子もそうでした!
車なんて旦那の影響で2歳から
すれ違う車の車種、型式など言って
ました😂😂
最近ではエンジンの種類まで
見分けつきます。
親の影響って怖いですね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も車が大好きで、車を見つけると車種を言っています😂
    型式やエンジンの種類まで記憶してるなんてすごいですね😃!

• 4月26日
🧁ちろる🧁

息子がそうゆうタイプです😊
年少で国旗にハマりほぼ覚えました(笑)
年長の夏休みの作品に世界地図を書いて国の名前じゃなく国旗を(私が印刷したもの)貼ってました😊
特に障害とかでもなくただただ記憶力がいいです(笑)

トミカにハマってた頃も車種は旦那より知ってましたね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんで国旗を覚えるなんて凄いですね😃!やっぱり自分の興味のあるものはどんどん記憶できちゃうんですね😁

• 4月26日
咲や

子供って興味があることの記憶力凄いですよね😅
小一の息子の信号機の観察力が凄くて「ここ、LEDじゃなかったのにLED信号機に変わった」とか車の中で言っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり興味のあることへの記憶力は凄いんですね😁
    LEDの変化にまで気づくなんて素晴らしい!!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

親バカかも知れないですが、ウチの息子も記憶力すごいです^_^
1回行ったお店の場所は必ず覚えますし、お店のロゴも覚えているので、ビックリします。
今は、日本地図に興味津々です^_^まるでスポンジのように吸収するので、羨ましい限りです^_^
親に話すと当時も覚えが良かったようで、「昔話をいくつも何も見ないで覚えていた」と言っていました。成長と共にその記憶力は老化してしまったようです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に話すと〜の後に、私自身と入れ忘れてしまいました…。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに記憶力良すぎて私も天才かも?と思っちゃう時があります😂
    日本地図を記憶できるなんて素晴らしい!将来楽しみですね😃

• 4月26日
♡HRK♡

息子が道と社宅に停めてある車の車種とナンバープレート覚えてました!
〇〇に行った道だねとか、次右だよとか。
〇〇さんの車だ!だって、△△(車種)の□□□□(ナンバー)だった!
すごいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も近所の車の車種覚えてます😂
    子供は大好きなものはどんどん覚えられるんでしょうね😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

2人目がそんな感じです!特に人の名前1回で覚えるのですごいなと思います😳3歳でひらがなカタカナ読めて、最近漢字も読み始めました😳記憶力のいい子なんだなぁ〜すご〜いとしか思っていませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でひらがなカタカナ読めて漢字もだなんて凄すぎます😃!!

• 4月26日
結優

うちの子も、ここ〇〇の道だねぇって、私がわからないのに覚えてたりします😂

年中さんの頃、幼稚園で園長課題で暗証チャレンジがあって、字も読めないから口頭で話して必死で泣きながら何度も何度も覚えて30数個、長いのから短いのまで全てクリアすることができました。

全てクリアできたのはクラスで二人だけだったとか…。

暗証チャレンジはその時限りで忘れてしまったのが大半ですが、短期記憶は親の私も尊敬するものがあります。

旦那が記憶力良い方なので、その遺伝かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗証チャンレンジ凄いですね😃!
    よく考えてみたら、私自身小さい頃から記憶力には自身があり遺伝もあるのかも、、、と思いました😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳児も去年ぐらいから記憶力が優れていると第三者から言われてました。
きっと、お話が好き子供なら割と記憶したこと(興味があること)を話せるんだと思っています✨

天才的な子供は、数字とか英語ハンパない位話せたりするので、天才ではないと自覚しております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    息子もお話が大好きなので興味のあることをたくさん話してくれてるんですね😃

• 4月26日
mizu

うちの子もそうです😊
今3歳ですが、一年以上前の出来事もよく覚えてますし、一度聞いただけの人の名前などもよく覚えてます。
新学期になって保育園に入って来た新しいお友達のお名前も、フルネームですぐに覚えて帰って来ました。

トーマスが好きだった頃は、キャラクター50種類くらい?すぐに覚え…一度見ただけのアニメのお話のタイトルと誰が出て来たかなども覚えていて、親は全くついていけず😅

私自身がそういう子だったので、似てるなーと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お名前すぐ覚えるの凄いですね😃!
    やはり興味のあるキャラクターとかおもちゃは記憶しやすいんですね😁

• 4月26日