※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で腕や手首が痛い方いますか?理由が分からず悩んでいます。同じ症状の方、どう対処していますか?サロンパスで楽になります。検診で聞こうと思います。

妊娠後期入って腕や手首が痛すぎる人いませんか?😭
今週検診なのでそのときに聞こうと思ってるんですがなぜなのか理由がわからずこんなにずっと痛いのは初めてで😂

同じような症状ある方なんと言われましたか?

ちなみにサロンパス貼ると直ります💦(妊娠中も使えるものを使ってます)

コメント

にゃあ🐈

浮腫ではないですか😣?
私は痛みというか、しびれが出ます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり浮腫なんですかね😭
    痺れなども出るんですね💦
    私の場合筋肉痛でも痺れでもなく子供の時にあるような成長痛のような痛みで、、😭

• 4月25日
ママリ

血流悪くなるし、寝方とかでも圧迫されて浮腫みがちになるし、それが指先の痺れだと手根管症候群とかですかね💦
一人目のときに後期から手根管症候群になり右手はほぼ使えなくなりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これやっぱり浮腫なんですね😭
    見た目が全然変わってないので分からなかったんですがたしかに寝た後ひどく痛んだり、よく考えたら今も指先が痺れてる気がします、、😂
    はっ!手根管症候群は元々あって最近はマシになってたんですが悪化したりしてるんですかね〜、、😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

元々持ってるのであれば、後期になって浮腫みらから神経が圧迫されてる可能性ありますね🥺
    お風呂でストレッチしたり、マッサージとかも気休めですが😭

• 4月25日
ママリ

私は足首痛くて、筋肉痛みたいになってます😢😢
後期にサロンパス貼るのダメって検診で言われて我慢してます(T_T)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足首なんですね💦
    同じ感じですね😭

そうなんですね〜😢
    私が浸かってるのは薬剤師さんにサリチル酸のサロンパスならいいよ!と言われて産院でも許可出てるやつなのでよかったら成分表見て薬剤師さんに聞いてみてください✨
    少し楽になると思います😭

• 4月25日