※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが育児休暇とってくれてありがたかったですか?😣🌟第二子がもうす…

旦那さんが育児休暇とってくれて
ありがたかったですか?😣🌟
第二子がもうすぐ生まれるのですが、
なぜか育休取る気満々です。
1か月は里帰りするし、その後も
上の子も日中は保育園に行っているし
正直旦那分の3食食事を作るのが面倒です😭
1人なら適当に済ませられるのに、、😣
お金のこともあるし普通に働いて!
って思うのですが、旦那もきっと長期で
休みたいだけだと思います😞😞
絶対ずっと一緒にいるといらいらするし、、(笑)

旦那さんが育休とった方の
とってもらってよかったか、
そうでもなかったか教えて下さい🫣

コメント

ママリ

うちの場合は里帰りなしだったのでとってくれてよかったです!

上の子は蔓延防止期間で保育園自粛で家にいましたし、育休中は週の半分以上3食とも旦那が料理、沐浴も旦那、夜も時間で分けて夜泣き対応できたのでよかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    新生児育児不安が多いので
    里帰りしないのであれば、
    すごく助かりますよね😊✨
    そしてご飯まで、、🥰
    完璧な旦那様で羨ましいです🥺

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

毎日麺類でしたが、、それでもありがたいです!
    育休を取る前は、育休中釣りに行っていい?とかぶっ飛んだことをいっていましたが、育休は休みじゃないよ!と言い続けました😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麺類でもなんでも作ってもらえたらありがたいです!😭💓
    育休は育てるためのお休みなので好きにできる休みではないですもん!!強く言い聞かせます😤😤

• 4月25日
ちちぷぷ

必要なさそうですねー!
里帰りなし、夫育休予定です!
旦那さん育休なら旦那さんが食事作るんですよね?3食?家事も上の子のことも全て?違うんですか?うちはそのために休んでもらいますが…(だから夫は休めませんよ)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊📝
    ですよね、、😭
    私もそうしてほしいのですが、ご飯が作れないので、こちらの負担が増えるばかりだと思ってます😣
    ちちぷぷさんのコメントそのまま旦那に見せようとと思います🤭💓

• 4月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ネット検索すると作り方出てきますから、やってもらいましょうよ!やれないなら無駄ですよね🤣ほんと、イライラするだけ手間増えるだけで腹たちます!!
    たまには買ってきて〜もいいですが、お昼なんて焼きそばやチャーハンでいいですし。
    夜はもう少し作って欲しいけどー!!って思いますよ。
    作れない、のではなく、作るか?作ろうとしないか?ですよね!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!私も初心者からはじめたので、できないことなんてありませんよね😣✊
    間違いないです🫣作れないの選択肢は与えてないです!!(笑)
    焼きそば作れない人いませんもんね、よし!私も言い返せそうです😂

• 4月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

カレー作れない人もいないですし!ハンバーグくらいできるでしょ??そこまでするならお金含め休んでもらってもいいだろうけど、ですよね。ただの自分の育休はほんとイライラするだけでしょうね!!!うちはやってもらいますが、イライラするに違いないです🤣

• 4月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あ、里帰りから帰ってきてからの育休じゃないとただのサボりですから🤣そこからの上の子の送迎?年齢によっては休ませて公園行ってもらって🎶したらいいですね!!専業主婦なみにおうちで働いてね😉ですね!!笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ出産予定、娘と一緒に里帰り予定です😊

マジで旦那の育休いらないですよね〜💦
無駄なストレス、逆にやること増えそう、それなら働いて満額稼いでこいって感じですよね😂
私ははっきりこう言いましたw
本人もだよね〜って納得して、毎日働きにいかせますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性の育休とりやすくしないでほしかったです、、(笑)
    本当にその通りです!!😭 
    旦那のこと嫌いになりそうです😮‍💨
    私ももう一度説得してみます😣✊✊

• 4月25日
ゆみたろ

里帰りなしで2人とも育休取ってもらいました💡

里帰りされるなら、いらないのでは?と思います。
取るとしても、里帰りから帰ってきてからかなー?と思います💦

うちは、家事と夜間のミルクは折半で上の子の保育園送迎+お風呂を主人に任せてました😊
産褥期明けからは、上の子の赤ちゃん返りが酷かったので、下の子の世話はほぼ主人に任せていましたが…
→私がしたのは、授乳くらいだった気がします😅
近くにいつでも相談できる相手がいるのはありがたかったです✨

ただ休むつもりの育休なら、こっちのストレス溜まるので仕事に行ってほしいですよね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!実家に来られても気を遣うだけですもんね、、💦
    旦那様素敵ですね🥺✨近くに相談できる相手がいてありがたいと思えるゆみたろさんも素敵です🫣
    みなさんからのコメント見てもらって、これができるなら育休とってね、と伝えようと思います🤭

• 4月25日