※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
妊娠・出産

初診で確認した胎嚢の大きさが気になります。少し小さいかもしれませんが、成長には個人差があります。安心して様子を見てください。

胎嚢の大きさについて。

いつもお世話になっております🌀本日、少し早めですが4w6dで初診に行ってきました。胎嚢は確認できたのですが、エコー写真に胎嚢の直径が7.9mmと記載されていました。

ネットで調べてみても同じ週数で10mm近くある方が多く、少し小さいのかな?と不安になっております。流産経験があるため、かなり神経質になってしまっており、、、😢

早めに胎嚢を確認された方、胎嚢はどのくらいの大きさでしたでしょうか?胎嚢が小さめでも無事に成長してくれるのでしょうか😵‍💫

コメント

ママリ

ネットで調べても不安になるだけです💦先生から特に言われてなければ大丈夫ですよ。
2人目4w3dで4.5ミリ5w3dで11.4ミリでした。無事に出産しています。

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

コメントありがとうございます🌷そうですよね、、、不安になるだけだと分かっていても調べてしまいます😢
    胎嚢の大きさも教えていただきありがとうございます!大きさよりも心拍確認の方が大切なんですかね💦

• 4月25日
h.r🔰

私は今日、5w1で胎嚢6.5mmでした!!
私も前回流産経験をしてるので不安で先生に確認したら、この時期はそこまで気にしなくて良いと言われました😅胎嚢の形で大きさは変わるらしいです💦

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

コメントありがとうございます🌷
    胎嚢の形で大きさが変わるのですか😳それだとかなり個人差ありそうですね💦教えていただきありがとうございます🥲

• 4月25日
Mi

体外受精なので周期確実で4w6dのときサイズも測ってもらえないほど小さかったです🤣
翌週大きくなってるのがはっきり分かって6w6dで心拍確認でした✨
初期の初期は個人差があるので、どれくらい成長してるかが大事だと思います☺️
私も流産2度経験してますが、そのときはやっぱり成長の伸び率悪かったです😵‍💫

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

コメントありがとうございます🌷
    成長の伸び率が重要なのですね😳また来週病院に行くので、その時までにさらに成長してくれていることを願います✨

• 4月25日
ななっしー

4w6dで5.7mmでした😂
今のところ順調に育ってくれてます😊💓

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

コメントありがとうございます🌷順調なのですね✨やはり大きさにとらわれず、赤ちゃんのことを信じることが大切ですよね。私も順調に育ってくれることを信じます👶🏻

• 4月25日
みかん

上の子は5wでも見えないし下の子は5w3dで7.9mmでした!
2人とも元気に生まれてます😌