※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママ
住まい

築40年以上のフルリノベーションした一戸建てかマンションにお住まいの…

築40年以上のフルリノベーションした一戸建てかマンションにお住まいの方いますか?
家の購入を検討していまして、立地もよい、家の雰囲気もよい家を見つけたのですが、築43年なのが気になっています。基礎のみ残し、それ以外は解体してフルリノベーションしています。地盤調査まではしていないようですが、残せる基礎なのかどうかは調査し、問題ないとの判断でリノベーションしているそうです。
実際そういうようなお家にお住まいの方がいましたら、購入の際築年数は気にならなかったかや、現在住んでみて不満等ないかお聞きしたいです。

コメント

ママリ

住んでいるわけじゃないのですが
そのフルリノベーションは配管も全て取り替え済みですか?
40年以上前だと旧耐震基準で作られてると思うので
その辺基礎は大丈夫ですか?
固定資産税は安くなると思うのでいいですよね😊

• りのママ

りのママ

お返事ありがとうございます!
    私もそこら辺が気になってて、土曜日にもう一度詳しいお話を聞いてくる予定です!
    配管も全て取り替え済みで、耐震も現在の基準でみて問題ないのなら、大丈夫かなーとは思っているのですが…
    やっぱり固定資産税は安くなりますよね!😊

• 4月26日