※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピジョンの手動搾乳機を使っている方、痛みはありますか?母乳量が安定せず、手での搾乳が痛くて疲れるため購入を考えています。

ピジョンの手動搾乳機使ってる方いますか?
完母ですがまだ母乳量が安定していなく
張って痛いです。毎回手で搾乳するのも痛いし疲れるし全然取れないしでこちらを購入しようと思ってるのですが
痛みなどはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手動なので自分で加減できますよ☺️

他を使ったことがないのでわかりませんが、産後はこれにすごくお世話になりました!

3児ママ

持ってます!使ってましたけど
めっちゃ親指と人差し指痛くなりました💦
量は絞れるんですけど、手が痛くてやりたくなかったです🥲
しかもギコギコ?なんか音もうるさかったんで、赤ちゃん寝てる時とかしたくなかったです💦
私は1人目の時に買ったんですけど、
高いけど電動にすれば良かったって後悔しました😰

mimi

ピジョンの手動、めちゃくちゃ愛用してました!電動も持ってますが、手動推しです🫧

ちゃたこ

同じものを産後入院中に産院で借りて、退院後に購入しました。
強さは自分で加減出来るので、痛いと思ったことはありません。
長く使うのなら電動が楽だと思いますが、私は軌道に乗るまでの3ヶ月ほどしか使わなかったので安いし手動で良かったと思ってます😊

かな

手動も自動も両方持ってます。
個人的には自動の方が楽ちんで好きです。
強さも6レベル選べるのでよかったです。
手動はたまに使うくらいならいいけど、頻繁に使うのであれば自動推しです。

🐏

手動持ってましたが手疲れました💦

♡

手動のを今も使ってます😊💓
他のを使ったことがないのでわからないですがガチガチに張ってる時に使うと少し痛いですが少し圧を抜いてからやると痛くないです☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まとめての返信すみません🥲
軌道に乗るまでの間のみの使用だと思うので手動を購入しました!参考になりました!