※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
ファッション・コスメ

ドラッグストア等に居る美容部員さんに会うためには予約が必要でしょう…

ドラッグストア等に居る美容部員さんに会うためには予約が必要でしょうか?💦
店員さんに声を掛ければ会うことが出来るのでしょうか?💦

30代後半に差し掛かるので、これまではめんどくさくて避けてきた化粧を本格的に始めようと思います。
仕事的にもまぁしなくてもやっていけるような仕事で、化粧をしたのは就活や結婚式等のみでちゃんとできていたかも謎です…😅
恥ずかしながら、今までは母のエステをしていた方についでに相談、お願いしてお任せで買ったものを使用していたので、自分で選んだことがありません。その方には相談出来なくなったので…
どうやってファンデーションの色を見るのか等…出来れば色んなメーカーの話を聞きながら選びたいと思いまして…

コメント

はじめてのままり

ドラッグストアではなく
デパートとかの美容部員さんなら
行けば対応してくれると思いますよ〜!

  • ことら

    ことら

    デパート等だとメーカーの人が多いからと聞いたので…ドラッグストアならどうかなと思い相談してみました😅

    • 4月25日
みたち

ドラッグストアで働いてました!

美容部員がいるときならもちろん対応してましたよ☺️ただ、美容部員って比較的夜はいないので、日中の方がいいのと、前に対応してる方がいると中々対応できないこともありますので、少し待つ必要とかは出てくるかと思います!予約とか出きると待ち時間は少なくすむかと思います。

また、ドラッグストアでは月によってどうしてもノルマのある化粧品メーカーがあります‥。それを薦められる可能性もあります。ただ、色々な化粧品で考えてるとお話しいただければ、バランスよく対応できるかと思います。

ドラッグストアの美容部員もそれなりに勉強はしてるので知識はあると思いますよ☺️

  • ことら

    ことら

    ありがとうございます✨
    質問はかりで申し訳ないのですが…
    平日の日中ならおそらくいつでも大丈夫って感じですかね?
    あと、見当たらない場合は店員さんに声を掛けて呼んできて貰えますかね?💦

    ノルマで…とかならまだ良いのですが、メーカーから来た美容部員さんだと他メーカーを…と言うと嫌な顔されないかなとか思ってしまい…😅
    どうせなら出来るだけバランス良く見たいので💦💦

    • 4月25日
  • みたち

    みたち

    大体は大丈夫です!
    店員さんに言えば呼んでくれますよ☺️お休みでいない場合もありますが‥

    私のなかではドラッグストアは全体的に扱っているので、広く浅く知識があるイメージですね☺️

    デパ地下とかの美容部員さんは、そのメーカーのみ知識がものすごくあるイメージです!

    • 4月25日
  • ことら

    ことら

    ありがとうございます✨
    今度行ったら聞いてみます✨

    浅くて良いので助かります✨
    色々見たくてもごり押しされると断れないので(笑)
    今まであんまりやってなかったのでいきなりアレコレ説明されても…きっと分からないと思いますし😅

    • 4月25日
  • みたち

    みたち

    もし、買いたくないのに買わされそうなときはサンプル貰えます?で切り抜けられると思いますよ☺️

    ある程度の単価のものは、サンプル必ずありますので✨

    いい美容部員さんに出会えるといいですね☺️

    • 4月25日
  • ことら

    ことら

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 4月25日