※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新宿の加藤レディースクリニックでの採卵、移植は無麻酔だそうです。激痛の経験がトラウマになっており、手術が怖いです。経験者の方、痛みの程度を教えてください。

新宿の加藤レディースクリニックで採卵、移植予定ですが、無麻酔とのことで、どれ程の痛みでしたか?
流産手術した際に、ラミナリアをいれたことがあり、
激痛だったので、手術がトラウマになっており怖くて怖くて…
ご経験者の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

tomo

自分の場合でしたが、2回移植を行なって2回とも痛みはほとんどなかったです。
感じ方に個人差はあるかと思いますが、我慢できないくらいの激痛ではなかったです。
移植の際に看護師さんがそばについてくれてかなり安心できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊痛みはほとんどなかったのですね😌羨ましいです!
    採卵数は少なめだったのでしょうか?
    手術中の看護師さんの存在はすごく大事ですよね。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

採卵後、そんなに痛くなく、帰り道新大久保まで歩き、ご飯食べました。
看護師さんが優しく声かけしてくれるから大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただきありがとうございます😊
    そんなに痛くなかったのですね!採卵数にも寄るのでしょうか…人によっても痛みは違いますしね。
    看護師さんが天使に見えそうです!笑

• 4月25日
まみこ

流産手術でラミナリアいれたことあります😢
ほんっとに激痛でした💦
処置中は痛すぎて看護婦さんの手をめちゃくちゃ力強く握ってしまいました💦

今思えば力も入っていたし、恐怖で体もこわばっていたので余計痛くなったんだと思います…

そして加藤レディースでは4回程採卵経験あります!
ふぅーーーと息を吐いてたら、『ん?チクッとしたけど耐えられるぞ』ってレベルでしたよ✨
終わった後の止血用ガーゼを入れる時の方が痛かったくらいです😂

移植については全然痛みはなかったですよ😊
内診と同じ感覚です😊

トラウマになるし怖いですよね😢
お気持ちすっごく分かります‼︎
でもラミナリアよりは全然痛くないです‼︎
何より流産手術の時と気持ちが違うので『頑張ればできるかもしれない✨』と前向きな気持ちで臨むので自然と痛みも感じないはずです✨
応援しています^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただきありがとうございます😭
    ラミナリアご経験されたのですね💦😣
    採卵や移植はそれよりも全然痛くないとのことで安心しました😌
    ラミナリアがトラウマすぎて、すごくナーバスになったいたので。
    そうですね、前向きな気持ちで臨めますよね✨
    コメントいただき、とてもホッとして気持ちが明るくなれました!本当にありがとうございます😭😭

• 4月26日