※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が育児アプリで絵本に興味を持つ子供に読み聞かせたいが、子供が破る・取る問題がある。男女双子で男の子は大人しく聞くが、女の子は破って食べる。どうしたらいいか教えて欲しいです。

育児アプリ見てると絵本にも興味を持つ時期なので読ませてあげましょうとあり、
読ませてあげたいんですが、
破られるしすぐ取られちゃって読み聞かせどころじゃありません😇
絵本大事だよ〜とか言えばいいんでしょうか?

男女双子で男の子は絵本好きで大人しく座って聞くけど、
女の子はすぐ掴みかかって取っちゃって破って食べる😇

それで男の子は読んでもらえなくてギャン泣き
女の子は絵本取り上げられてギャン泣き

いい方法あれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ボードブックいいですよ😁
100均にも売っているので、いくつか購入して、女の子が取っちゃったら、別の絵本を男の子に読み聞かせしてあげたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボードブック調べてみます!
    女の子にはそれ夢中な間に男の子に読んであげるのいいですね!🥰🥰🥰
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 4月25日

うちも絵本好きじゃなくてその頃全く読んでなかったですよ😂
今でもおはなし系の絵本は好きじゃなくて図鑑とかばっかりです!
保育士してたので絵本は大事ってわかるけど、それぞれ子どもにも好き嫌いあるし、絵本読まなくても言葉の遅れとかもなかったし無理に読む必要無いわって思いました😊

方法とかじゃなくて体験談ですみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    むしろその言葉が1番嬉しいです😂💕
    なんかそう言ってもらいたかったのかもって今思いました😭❤️
    好き嫌いなるほどですー😭
    男の子は絵本好きなので読んであげて、女の子は他の好きなもの渡してあげようと思います😊
    図鑑まだ見た事ないと思うので買ってみようかな❤️❤️❤️
    ありがとうございます😭💕💕💕

• 4月25日