※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
住まい

主人の実家(戸建て)をフルリノベ予定です。来月から室内の解体が始まり…

主人の実家(戸建て)をフルリノベ予定です。来月から室内の解体が始まります。

土地は主人の祖父が購入、購入後病気で亡くなってます。
その後主人の父が家を立て替えました。建ててから17年後、白血病により他界。

主人家族は昔からいい事がなく主人の姉は2-3回霊的なもの見ており、その娘もそこに誰かいるよ!と見たそうです。姉は高校の時に大きなバイク事故にあってます。

解体前に近くの神社に来てもらい家と人のお祓いをしてもらう予定ですが、逆に怒らせたりするんですかね?霊媒師に頼んだ方がいんでしょうか?

私自身、実家マンションの目の前がお墓のあるお寺で
金縛り何度もありましたし、小学校のころ女性の霊を見たことがあります。大人になりそのようなことは無くなりましたが義母と義姉にちゃんお祓いするようにと言われてこれから住む家なのに怖いです。もし自分たちや子供たちに何かあったらと…。

神社のお祓いだけで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からタイミングじゃないのに無理に土地を買ったりすると、一家の主は命とられる。と言います😱
そして、新築の地鎮祭も力量ない方だと中途半端らしいですね😂
聞いてる感じ、土地よりも旦那さん家系が男に縁がなさそうな感じしますね。
Eさんは女系の家系ですか??
うちの主人の家系も本一冊書けるくらいギャグみたいな家系ですが、そこに私の家系が加わったことで今の所何も起きないし日々穏やかです。笑
ちなみに偶然かもしれませんが、我が家も家買って半年後左側の家の人が亡くなり、右側の家の人はいつ施設に入り、目の前の家の人は失踪しましたが、我が家は何もないです😂
なんなら私が疫病神なんじゃないかと。笑
男性に何か出る家系なら、ご主人と末っ子ちゃんに何かあるかもですが、Eさんがドンと構えてればいいんです🧚🏻‍♀️
お姉さんの事故もそうですが、もし事故や病気になっても、もっと大事だったかもしれないけどこれぐらいで終わってよかったと思うように、プラス思考に!
ご先祖様を大事に、今ある家族を大事に家庭円満で日々過ごして行けば大丈夫です✨
神社のお祓いだけで十分じゃないですかね?
あとは住む人の気持ち次第✨🧚🏻‍♀️
絶対自分の家族には何も起きさせないぞ😤的な。
住む人の気が明るければ、暗い物はそれに手出しできないんだ!ハハハハハ!的なテンションで私も生活してます🤣笑

  • E

    E

    つぎ亡くなるのは主人でその次は長男じゃないかとビクビクしてます。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで無理と思うのなら、いっそ住むのはやめに出来ないですか?何かあったらやっぱり住むんじゃなかったと事あるごとにストレスになりそうな🤔

    • 4月25日
  • E

    E

    そういう訳にも行かないんですよね🥲

    • 4月26日