※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
雑談・つぶやき

夜中のコーヒー2人の育児中。上はやんちゃ盛り。下はまだ生まれっこの赤…

夜中のコーヒー

2人の育児中。上はやんちゃ盛り。
下はまだ生まれっこの赤ちゃん。

いろいろあって度重なる心労の中の育児。

里帰り中。

朝起きて洗濯回して赤ちゃん泣いておっぱいあげて、
洗濯物畳んで、上の子に朝ごはん食べさせて、
掃除機かけて、洗濯干して、

朝は夜中の授乳で眠くて早く起きれないから、
家事をやりきるのがやっと。。

なので最近夜に洗濯回して干してる。
その方が断然らくなのだ。

でも実家の母は家事を私が頑張ってないと言う。
ちょっと洗濯物を落として干し忘れてたくらいで、
あとシワの伸ばしが少し足りないくらいで。
主婦何年やってんのーー?って軽く言うけどさ〜

その合間にも赤ちゃん泣いておっぱいあげながらだから、
かなり頑張ってる方だとおもうけどー?

いろいろあって旦那と不仲。ケンカ中。
連絡は取れないし、いつ迎えに来てくれるのかもなぞ。
里帰りで帰っててもう何ヶ月も実家にお世話になってる。

夜にやらないと家事が終わらない。。。
実家にいる方が家事の量が断然おおいー。
だから子供達が寝たら寝る間も惜しんで家事をやってから寝る。

頑張ってないと言われるけど、こうやって頑張れるのはやっぱり、子供達がいるからだ、と思う。

ただのぼやきでした。読んでいただきありがとうございます!

コメント

deleted user

毎日育児に家事にお疲れ様です(⊃´-`⊂)
私は夜中ではないですが
10時~11時の間にいつも飲んでいます(∗•ω•∗)

私も最近ついてないことが多く夫とも
すれ違いや小さいイライラが募って喧嘩までではないですがギクシャクしています(´・_・`)

似たところがありコメントしました。
家事は子供が寝てからじゃないとできないですよね(´・ω・`)

私、洗濯物を干す時にしわを一応伸ばしてますが
意味無いくらいです笑
お母さんもう少し気持ちを理解してほしいのと
多めに見て欲しいですね(´・_・`)

主婦を何年やっていてもその時、その時の状況で
異なりますもんね××

Jm LOveさんは育児に家事に頑張ってると思います。
疲れを出さないように
難しいかもしれませんが休めれる時にしっかり休んでください(┯_┯)

  • ソラン

    ソラン

    さっそく私のぼやきにコメントありがとうございます♡
    子供がいるからこそ頑張れてる気がしますーー!こうやって子供達が寝たあとにコーヒー飲みながらママリやるのがくつろぎのひとときとなってます!
    こんな育児の最中旦那とはうまくいかなくなってて、無駄な心労が重なって、それでも育児しなきゃで家事もこなさなきゃで、
    やっぱ二児の母は強くなくっちゃって思います!シワ伸ばしってうまくできないんですよ、結構テキトーな性格なんで、
    手抜きしちゃってるのかも。

    母親には、え、ママ、でもそんなん今更?分かってるでしょ?私のことってかんじです。
    テキトーなのは昔からです〜、

    休める時にしっかり休んで今の生活がんばります!ありがとうございます♡

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の存在感て大きいですよね(*´ω`*)
    私も子供が寝た後くつろぎの時間でコーヒー飲みながらテレビ見たり携帯つついたりしています☆

    案外知らず知らずのうちに強くなってたりしますよ(*´∀`*)
    私は適当にシワを伸ばしてます笑
    シワ伸ばしが面倒になったら(どうせ着たらシワつくし)とそのまま干すほどの適当かつ手抜きです( ̄▽ ̄)

    子育て中はシワ伸ばしとかほかの家事に
    いちいち手を取られたくないです(´・ω・`)
    時短で済ましたいです…。

    いえいえ!お互い息抜きしつつ頑張っていきましょう(*´∇`*)

    • 11月16日