※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
子育て・グッズ

1月に筋腫のオペを控え、断乳が急に必要になりました。哺乳瓶でミルクを与えたが拒否され、困っています。断乳方法やミルクの量、与える回数についてアドバイスをお願いします。

1月に筋腫のオペをするのですが、ホルモンを止めるための注射をしなければならず、あと2週間で断乳しないといけなくなりました😭
いままでずっと完母で1歳くらいまでは母乳でいこうと思っていたので、すごく急な事で気持ちがついてきません💦💦
でも、オペのためにやるしかないのでさっそく哺乳瓶でミルクを与えてみたのですが…予想通り拒否😱めっちゃ嫌な顔される…挙げ句の果てにめちゃ泣く…可哀想で母乳をあげてしまい初日から甘々で反省しています😭😭😭
断乳ってどーやってやればいいですか??💦
まだミルクも必要だとは思うのですが、どれくらいの量を与えればいいですか??いま2回食で、よく食べるほうです。一日何回ミルクあげるものですか??ペースも教えていただけたら嬉しいです。
いつかは卒業するものですが、こんなに寂しい気持ちになるんですね😫💦
哺乳瓶の口も新しく買ったのにこのまま使えないで終わるのかな…悲しい😢
アドバイスよろしくお願いします‼️

コメント