※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がぐずぐずしていて、起きている時間の半分は抱っこしている。ぐずぐずがいつか落ち着くか心配している。

生後7ヶ月の男の子です👶

とにかく新生児の頃からぐずぐずボーイです!今は寝返りとお座り、ずり這いは方向転換、後ろに進めます🤣
前に進めないのでしょっちゅう泣いて怒ってます。笑
ほんとーにぐずぐずなので、起きてる時間が12時間だとすると半分くらいは抱っこしてると思います。
ベビーカーも嫌いです🤣

このぐずぐず、いつか落ち着きますかね?

コメント

自由に動けるようになったら
また、変わってくると思います😊!
私はベビーサークルの中に
10個ぐらいのおもちゃを
散らばらせて過ごしてました!(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもおもちゃ周りに置きまくってるんですが、10分もしないうちに怒りだします🤣😂
    早く動けるようになって欲しいなとも思いますが、動けるようになったらなったで大変なのでしょうね〜✨楽しみです😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

いつかは、いつの日かは落ち着くと思いますが…
半分以上は抱っこってめちゃくちゃしんどいですよね😭
7ヶ月ならだいぶ重いでしょうし😭
夜は寝てくれますか??
私は寝かし付けのときも
6ヶ月頃からもう重たくて、
抱っこで寝かしつけはやめてました😂
私も上の方と同じく、
日中はベビーサークルに入れてました。
あと、多少泣き始めても、声かけしながら、すぐには対応せず、様子見ながら家事とかやってました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いつかは、いつの日かは……ですね😂🤣
    夜は6〜8時間はぶっ通しで寝てくれます💦でも寝かしつけも抱っこ紐使ってます。少し前までは夜だけはセルフねんね出来てたんですが、コロナに感染して体調が悪くなった時から抱っこでの寝かしつけが復活に😭😭
    お昼寝も夜の寝かしつけも抱っこなので、またゆるくネントレしようかとも思うのですが、なんせ吐くくらい爆泣きするので…笑。
    男の子だし、こんな甘えてくれるのも今だけだと思って頑張ります!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭
    そうですね、男の子って小さい彼氏っていうけど、
    抱っこしてるの、私ですけど~??🤔って思ったりしますよね😂
    歩けるようになったら、また変わるかも⁉️しれません。
    ですが、2歳頃のイヤイヤ期もなかなか😱😭と、
    私は今は思っていますが、
    小さい彼氏感はより出てきた気がします‼️😂🤣

• 4月26日

うちは2人とも一歳くらいまではグズグズボーイでした🤣🤣
もう少しの辛抱です🥹🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一歳からは意思疎通が出来る様になって、グズグズ緩和って感じですか??うちの子は我も強いので、大きくなって癇癪持ちにならないか心配です🥲

• 4月26日
piyoco

同じく、新生児の頃からグズグズ気質でメンタルリープとかがっつり影響受けるタイプです😂
そして寝返り・お座り・ずり這い(方向転換・後に進む)もまったく同じです笑

うちはこの1ヶ月で急に寝返り帰り、転がって移動、方向転換ができるようになったのですが、それまでは動きたくても動けなくて起きてから寝るまで叫んだり愚図ったりしていて私のメンタルがやられてました😂しかも保健師さんにも言われるくらい、主張の強いタイプなのでとにかく思いが通らずグッズグズでした。
ここ最近、前進はできないけれど自分で動けるようになり、やっと愚図りが減ったように感じます。家事の合間にEテレをつけるようにしたので機嫌よく見ていることが増えたのもあるかもしれません💦あまり見せたくないのですが、自分のメンタルもマシになるのでついつい…

息子さんも意志が強いタイプでしょうか?きっと前進がしたいんでしょうね💦できるようになると少し変わると思います😭愚図りん坊の育児って過酷ですよね😭お互い心身壊さないように頑張りましょうね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わー、同じくです🥲うちも保健師さんに「とっても勘が良い」と言われました。(良い風に言って貰っただけで、つまりは我が強いんです😂)
    何が良くて何が嫌なのか分かりやすいんですが、なんせ怒る・泣く・唸るが落ち着かなくて。
    私も朝と夕方はEテレ見せながら、やらなきゃいけないことやってます!依存とかなるかなぁって心配しつつ、私も自分の時間が欲しいので、テレビ見せながらぼーっとしたりもしてます😅
    ぐずりん坊って大変ですよね💦
    離乳食とか進みはどうですか?うちは7ヶ月入ってすぐに離乳食もイヤイヤになってしまい……色々と悩みが尽きません💦💦

• 4月26日
  • piyoco

piyoco

同じすぎてお会いしたくなっちゃいます(;_;)そう、うちも我が強いんです…喜怒哀楽がはっきりしていて分かりやすいのは良いんですけどね💦

うちもつい数日前まで離乳食イヤイヤ期でした😂のけ反るしお粥拒否でブーブー飛ばすしで私が疲れてしまい、1回頑張るのを辞めて、切り上げてミルクにしちゃってました。
    お粥に出汁や野菜の水分が入ってユルくなるのが嫌だったみたいで、少しポッテリ目にしたら食べるようになりました。今でもコーンや青のり混ぜて飽きさせないように、機嫌とりながらはやっています笑

なかなかうちの娘ほど我が強くて手のかかる子の話を聞かないので色々手探りですし、育てやすい子のママさんには相談とかしても理解してもらえずモヤモヤしちゃいます😭
    これからイヤイヤ期とか来たらどうなることやら…と今から震えています笑

• 4月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですねー!お互いぐずりん坊同士なら会った時に不機嫌になっても、わかるわかる😘って思えますし。笑
    未だに外出のひとつひとつのハードルが地味に高いです🥲
    外出中はいい子ですか??

離乳食イヤイヤ期でしたか💦脱出おめでとうございます💮うちも水分少なめの粒大きめとかも試してあげたりしてるんですけど、時々オエッ🤮ってなって怒って終了です。😂ほんとに落ち着いてくれ😂

手探りですよね。周りの子がいい子すぎて震えますよね。笑
    私はめちゃくちゃ心配性なので、発達に問題があるとかじゃないかな?って考えても出ない答えを延々とモヤモヤ探し続けてしまったり…
    イヤイヤ期も癇癪持ちになったらどうしよう😭とか。もっと今の息子と楽に向き合いたいです🥲

• 4月26日
  • piyoco

piyoco

返信が遅くなり申し訳ありません💦その後いかがですか?うちはメンタルリープ期間に突入したらしくグズグズが増してメンタル削られています😂

娘はお出掛けは好きみたいで、買い物や小児科では静かにしていてくれることが多いです。お腹と睡眠を満たしてから出発して、機嫌損ねないようにはしています😂
    ベビーカーでの散歩はつまらなさそうにするのですが、買い物や小児科だと抱っこ紐て行くのでそれも大きいと思います。そろそろ重いのでベビーカーやお店のカートを利用したいのでまた変わるかもしれません😢

私も新生児の頃から娘の発達を何度も疑い心配しています😖可愛いのに疑いの意識をもってしまうことが辛いのですが、やっぱり気になるものは気になりますよね。
    赤ちゃんの生まれもった気質は3歳くらいまでは変えられないというのを見聞きしたことがあるので、成長するにつれて落ち着くといいな😂😂と思っています。

• 5月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    その後ですが、ずり這いで前進が出来るようになったにも関わらず、ほとんど状況は変わりません😂今はハイハイがスムーズに出来ない、つかまり立ちが出来ない、抱っこされたいけど抱っこ紐は嫌、怒る・泣く・奇声⚡️って感じです😇
    うちもメンタルリープか?って思うんですが、リープ期じゃなくてもぐずぐずで何がなんだか🤷‍♀️笑
    今期のリープ長いですよね…🥲

抱っこ紐でおでかけなら落ち着いてくれるのはうちも同じです。でも本当重いですよね、、😂なので、お出かけにはベビーカーも抱っこ紐も必須です。

3歳まで気質は変わらない…逆を言えば成長と共に気質は変わるということなんですね?😌✨
    二人目とか考えたいけど、やっぱり2.3歳になるまで厳しいのかなぁって思っちゃいますね🥲💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ぐずぐずで大変そうでもお子さんへの愛が溢れているのが伝わってきます!素敵ですね💕

うちの子もそんな感じでした…
ベビーカーはもらいもののA型が使いづらく、数ヶ月はあまり乗せていなかったのもあり、その後B型を購入するもギャン泣き😂
夕方にかけてお散歩することが多かったのですが、まだ機嫌がマシな午前中に変えてみました。
もちろんそれもギャン泣きの日が続いたのですが、しばらくするとだんだん平気になり、今は大好きなようです。笑
4ヶ月くらいはベビーバスでしたが、リッチェルのお風呂マット?に変えたらこれまたギャン泣き、しばらくして慣れる。母へ預けるのも同じくです。
いずれも、大丈夫になる境目の頃は本人も、大丈夫かもしれない、がんばろうと耐えているのが伝わってきます。
我慢比べになりますが、未知のものばかりに遭遇している赤ちゃんからしたら慣れるのに時間がほしいー!って思うのかもと、うちの子に関しては思います☺️
そして、わりと神経質なのにがんばって耐えているのが愛おしくてたまりません。乗り越えればむしろ何事もニッコニコです🤣
当てはまらないかもしれませんが、気長にお試しするのもいいかもしれません♩