※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
家族・旦那

旦那に2人目の話をしたら、「そうだなぁ、2人目はほしいな〜」と言いまし…

旦那に2人目の話をしたら、「そうだなぁ、2人目はほしいな〜」と言いました。家事育児にあまり協力的ではなく自分の趣味が第一優先の旦那なので、「2人目できたら協力してもらわないとだよ・・・」と言うと、「一人っ子でいっか」と言い出しました😶
え?って思って「それって自分の時間がなくなるから?」と聞いてみたら「それもある」と・・・😶
飽きれました。
いつまで独身気分なのでしょうかね。
いつになったら父親になってくれるのでしょうね。
私の陣痛中も趣味に出掛けてました。子どもが風邪でしんどいときも出掛けてました。家族で過ごす時間よりも自分の趣味を優先する旦那・・・私のまわりにはいません。
期待をしないようにするという技をこちらも身につけたはずなのに、いつも上回る自己中発言をしてくるので悲しくなります。

同じような自己中な旦那いませんか?笑
離婚すれば?というコメントいりません。

コメント

ママリ

うちの旦那もそうでした😇
3人目が生まれて、やっとパパになりましたよ、、、😱👊🏻
男は本当に、呑気なもんですよね😇

• ぺぐ

ぺぐ

3人目ができてやっとなんですね😂💦 ほんっとうに男は呑気でイライラします😭一回出産経験してみろ🤚って思います😓

• 4月25日
あずきママ

うちは手伝う気満々の発言しながら、全然しないので、正直に言ってくださるだけいいと思います。

産まれて3年くらい経ってから、だんだん父親としての自覚、出てきたようです。

私は初めから2人目もワンオペ覚悟で出産予定なので、協力してくれたらラッキーです!

• ぺぐ

ぺぐ

手伝う発言しながら全然してくれないのですか😭手伝う手伝う詐欺ですね💧

やっぱ3年くらいは父親の自覚がでるまで時間がかかりそうですね。気長に待ちます😓わたしも2人目できたらワンオペ覚悟でいきます笑

• 4月25日
メルヘンな猫

うちの旦那もそうでーす😇
自分の趣味優先で子供が熱、私が熱でも平気で出かけます。
いいなぁ。男は、、、。

• ぺぐ

ぺぐ

同類ですね😂笑
    こっちには自由な時間なんてないのに😓ほんと男ってズルすぎます😅

• 4月25日
ママリ

我が家の場合は、旦那が2人目望んでいますが家事育児しないしいつまでも独身気分抜けないので私が2人目は無理だと伝えて諦めてます🥲
今でも余裕ないのに、キャパオーバーになるのが目に見えてます😭
もっと協力的になってくれたら、娘に兄弟いてもっと楽しいかもしれないのに、、と悔しいです。

• ぺぐ

ぺぐ

全く一緒ですね😂
    協力することってそんなに難しいことなのか?と疑問ばかりです😓私も現状2人目できたら自分への負担が大きすぎて無理ですね💧

• 4月25日
カバゴン☆

うちの旦那もめちゃくちゃ自由人なんで、好きに「今日◯◯行ってくる〜」とふらっと行くし、家事育児全くです😂

もう慣れてなんとも思わないし、子供が熱出た時に居てもらっても私も逆にめざわりだなと思っちゃうので、「行ってらっしゃ〜い👌✨」って感じです🤣

家事も私からしたら中途半端で、指摘したらふてくされてめんどくさいし、二度手間なんでさせたく無いので私がやります(笑)

旦那はお金稼いで、後は自由で好き勝手して楽しんで趣味してもらって(多趣味です)機嫌良ければその方がいいわって思ってます😂

• ぺぐ

ぺぐ

うちも多趣味で好き勝手してますねぇ😓それが出来ないと不機嫌丸出し・・・💧
    カバゴンさんのようにもう開き直っちゃうのが楽ですよね!
    初めの頃は期待してましたか?私は期待して喧嘩して・・・の繰り返しでようやくコイツには何も期待できないやって気づけました🤣

• 4月25日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

1人目の何ヵ月間かは期待してたかもしれませんが、もう忘れちゃいました😂

期待したらイライラするだけなんで、何も期待しないのが良いです(笑)

• 4月25日
  • ぺぐ

ぺぐ

そうですね!期待しないことしか策は無いです😓
    素敵なパパさんを見てしまうとうちの旦那は・・・っていつも悲しくなるのですが、その点も強くなりたいと思います😭😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

たしかにそこはあると思いますよ。わたしは二人目ほしいですが、協力してとか言うといやそうにするので、一人でも頑張るくらいのつもりでうみました!

• ぺぐ

ぺぐ

ふたりの子どもなのになんで協力してくれないのか疑問ですよね😓開き直るしかないですね😂笑

• 4月25日
♡

時間差で申し訳ないですが
うちの旦那かと思いました🤣🤣

• ぺぐ

ぺぐ

ほんとですか🤣💓
    自己中旦那は私のまわりにはいないのでうちだけじゃないんだとホッとしております🤣笑

• 4月26日
  • ♡

うちは2人目に踏み切れましたが2歳差が良かった私が折れ3歳差になりました🫣
    産まれても何もしたくないと言うし
    予定日もガッツリ趣味の予定入れてます🤣

• 4月26日
  • ぺぐ

ぺぐ

えーーーーー😂
    まさかの何もしたくない宣言💦プラス予定日に趣味の予定とは🤣!同士ですね🤝🏾笑
    ♡さん出産間近なのにどうかストレス溜まりませんように😭💓

• 4月26日
  • ♡

冗談でも本気でも言わなきゃいいのに改めて言われると腹立ちます😫
    でもワンオペ覚悟で2人目に踏み切ったので、頑張ります👍🏻💕
    ちなみに予定日前の明日も飲み会です🍺笑

• 4月26日
  • ぺぐ

ぺぐ

改めて言われるとイラっとしますね😓
    え?え?え?予定日前の日に飲み会!🤣喧嘩にならなかったのですか?それとも言っても聞かないタイプですか?←うちは言っても聞きません😕
    そうですねぇ😂はじめからワンオペ覚悟って思えばイライラ度はマシになるかもですね😭

• 4月26日
  • ♡

喧嘩にはならなかったです😫旦那は流石に産まれそうなら行かないと言ってるし、子育てしてこなかった上司の誘い+旦那の異動歓迎会なので仕方ないのかなと🤣
    うちも同じく言っても聞かないタイプです(笑)

• 4月26日
  • ぺぐ

ぺぐ

なるほどですね😂旦那さん主役の飲み会ともなれば行くなと言いにくかったりしますよね😓
    しかも子育てしてない上司の誘い・・・嫌ですね😭
    言っても聞かないタイプですか一緒ですね😂開き直るしかないですねこちらも❤️笑

• 4月27日