※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

安城のジュンレディースクリニックで出産された方、分娩費用や入院について教えてください。市内で出産を考えているため、費用が心配です。

ジュンレディースクリニック安城で出産された方いらっしゃいませんか?
①分娩費用はいくらくらいかかりましたか?
②上のお子さんがいらっしゃる方、一緒に入院はできましたか?
安城市内で出産を希望しているのですが
綺麗すぎてめちゃくちゃ高かったらなぁ…と思い
ここで質問させていただきました。
教えていただけると嬉しいです

コメント

らら

①上の子は刈谷でしたが行為破水で金曜日深夜に入院、出産までに2日かかったので日曜日で休日出産+促進剤投与で手出し25万ちょっとでした

下の子は安城で平日の7時代に生まれたので早朝料金がかかってたと思いますが手出し13万ちょっとでしたが刈谷で産んだ時と違ってコロナの影響でオイルマッサージなし、お祝い御膳は本来は主人の分もあるのが面会禁止で私の分だけでした
これが金額に影響したかはわからないですが🥲

②今はわかりませんが昨年2月に出産した時は緊急事態宣言中で主人も退院まで面会禁止で会えずでした
緊急事態宣言が出ていない時は主人だけが出産直後に15分のみの面会可能だったので(これはコロナがあるここ数年ずっとそう)コロナがまだまだ落ち着かない今も変わりない、もしくは少し緩和していたとしても上のお子さんも一緒に入院はおそらく無理だと思います💦

• みー

みー

ご丁寧にありがとうございます。
    手出し25万てめちゃくちゃ高くないですか!!?😭
    ちょっと産院考え直そうかな…
    ありがとうございます😭😭

• 4月25日
まるころ

ジュンレディースクリニック安城で下の子を産みました!
手出し14万くらいでした。あと毎回の検診でエコー代2000円払ってました。4D写真撮るならその分もお金払います。

上の子はコロナ禍だったので、入院できませんでした。設備的には部屋にお布団があったので、入院できるかも?です。

入院中に赤ちゃんと一緒に写真を撮ってくれるのですが、アルバムにしてくれて、1ヶ月検診の時もらえるのですが、それがめちゃくちゃ嬉しかったです。

費用的には、ご飯も豪華だし、部屋にトイレやシャワーもあって、快適だったので、妥当な金額だと思います!

• みー

みー

返信遅くなりました。
    ご丁寧に回答いただいていたのにすみません。

やはり設備的にはできそうですが
    コロナの影響は大きいですね…😭

出産予定時期が主人の仕事が忙しい時期なので、上の子も泊まれたら安心だな〜って思っていたのですが🤔

やっぱりシャワーがある部屋がいいですよね!ありがとうございます!

• 4月28日