※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
子育て・グッズ

下の子は言葉が早く発達し、上の子は運動が得意だった。個性はそれぞれ違う。心配しつつも、できることに目を向ける。

下の子が今日 ねーね、行こー(姉に向かって)と話しかけてました。しばらくして、あれ?これ二語文?!と気付いて、成長を感じました。
上の子は指差しも言葉も遅かったものの運動面、手先の器用さ、体の成長は下の子より早かった。
下の子はよく喋るし、指差しもちゃんとして、ただ運動面が心配で。
本当にそれぞれ個性があるんですね。。
毎日心配してばかりですが、できることにも目を向けようと思いました

コメント

ママ頑張ってます

可愛いですねぇ☺️

私の子も2人とも全く違いますね。

上の子は3歳まで喋れず
でも喋れるようになってからどんどん字も覚えていき5歳にはカタカナも読めるようになって今では勉強も出来る方です。

下の子は1歳から喋れるようになり運動面でもかなり早かったです
ですが未だに文字も読めず勉強嫌いで来年小学生なのに不安です。
ただ運動は好きみたいでよく体動かしてます

本当に見てて面白いですよね🤣

• momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!小さい時から本当に違いますよね。
    上の子お子さん凄いですね!!ためて、ためて、ドーンと急成長したんですね。
    最初から未来がわかっていれば、ゆっくり成長を見守っていられるのになぁーと私はよく思います。(その時期、その時期で定型に沿った発達や成長じゃないと私は気にしてしまうので💦)
    あの時早くしとけば、、と後悔したくないと思ったり、不安を払拭したくてしょっちゅう病院に行ってます😂

とりあえず元気に成長してくれるのが1番なんですが、親って大変ですよね。

• 4月24日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

分かりますよ!
    私も息子が全然喋らないから療育行こうと旦那と話し合ってましたもん。

本当ですよね。
    未来が分かればゆっくり落ち着いて育児できるのにって思いますね😊

しょっちゅう病院に行って悪い事じゃないので良いと思います!!

毎日振り回されて大変ですよね
    そこがまた面白いですが笑

• 4月24日
  • momo.☆.。.:*・°

可愛くて仕方ないんですけど、本当に大変ですね!
    今は下の子が想像以上に危ないことしかしない、めちゃくちゃ転ぶ、とにかく危なっかしすぎて、毎日心臓持ちません。実際怪我しまくってます💦
    でも色んなものに興味持って、自由に生きてる姿を見ると本当に愛おしいなー、成長してるなーと幸せな気持ちになれますよね✨
    上の子の小さい時どんな感じだったかな、平凡な毎日の動画撮っとけばよかったなーと後悔です

• 4月24日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうですよね😱

下のお子さん今危ない時期ですよね😅
    私も下の子がそのくらいの時目の近くをパックリ切ったり転んで前歯かけて麻酔して抜いたり本当に毎日ハラハラでした笑

親は気が気じゃないですよね😭
    すごく分かります😭

もう小さい頃は育児にいっぱいいっぱいで動画を撮るのも忘れちゃうくらいですよね。

• 4月24日