※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が指しゃぶりが気になる。原因や対策を知りたい。寝るときはまだしょうがないが、歯並びが悪くなっている。外でも指しゃぶりをする頻度が気になる。

もうすで1歳2ヶ月の娘がいますが、指しゃぶりがすごいです。遊んでいても、お散歩していても、気付けば指しゃぶりばかりしています。
原因などあるのでしょうか?
同じような子がいるママさん対策もあれば教えて頂きたいです。
寝るときはまだしょうがないかな?と思ってますが
外でもしたり、頻度がすごく、すでに歯並びも悪いので
気になっています。。😅

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長女ご飯食べる時以外ずっと指しゃぶりしてます😔精神安定剤みたいな感じなんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しさや不安感があるからとネットにはかなり書いているのでそうなのかな?と心配になります、、

• 4月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

色んな要因はあると思いますが、無理にやめさせると、精神不安定になり、チックが出たりする事があるみたいなので見守るしかないと思ってます💦
    3歳児検診でも相談しましたが、もう少し様子見ましょう!で終わりました。

• 4月24日