※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

生命保険に加入したいが、親が未加入で不安。自分が加入して将来両親のために残せる金額を増やしたい。可能でしょうか。

親の生命保険代を支払っている方いませんか?

うちの実家は貧乏です。
持ち家じゃないし、貯金はなく、借金があります。

前々から生命保険に加入するよう娘の私からお願いしているのに、入る入ると言われながらもずっと未加入のまま。

不安でしかありません。
私の方で加入して、将来両親が死亡した際、私に少しでも残せるくらいの金額でかけたいと思っています。

可能なんでしょうか。

コメント

そうです。私が変なおばさんです

義母の医療保険と定期だったかな?夫がかけて支払いしてます😊

契約者が夫で被保険者は義母です😊

tkn 🫧

生保レディしていますが
契約者を自分
被保険者を両親のどちらかにすれば
可能ですよ。
その場合の保険料は
契約者様の負担になります。

はる

入ってます!!葬式代なるくらいの安いですが😂

サンサン

入っています!
姉が医療保険、私が葬儀会社の保険に入っています。
どちらも、支払いは子供である姉と私が払って、被保険者は父となっています。

同じく、実家が貧乏なので、万が一の準備をしています。

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します
私も検討しているのですが、親に内緒で加入することはできますか?
保険会社の方に聞いたら親に言わずにはできないとお聞きしました
加入されている方はどの保険に入られているか可能であれば教えていただけると嬉しいです