※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

さいたま市浦和区に引っ越し、新しい小児科と皮膚科を探しています。情報が欲しいので相談しています。

4月から旦那の転勤で
さいたま市浦和区に引っ越してきました。
本太に住んでいます。
むすこが喘息をもっており
新しい小児科を探しています。
アトピーもある為皮膚科も共に探しています。
喘息が悪化する前に
小児科を決めたいのですが
土地勘もママ友もいない為
情報を得る手段がここしかありません。
どこがいいのか
教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

少し遠いかもしれませんが蕨市にあるワラビー子どもクリニックは皮膚科ではないのですがアトピーも診てもらえます😊
うちも下の子がアトピーなのですがここの先生は色々な方法を試してくれるしとても親身になってくれます!
一度診察に行けばオンライン診療もやってます✨
駐車場もありますよ🙆‍♀️

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😭
    調べてみます!

• 4月25日
mama

本太に住んでます🙋‍♀️
今更ですが、、コメントさせてもらいます。
喘息の小児科なら岩間子どもクリニックがおすすめです。
吸入器も無料で貸してもらえます。が、めちゃくちゃ混みます。ネット予約制ですが朝7時からの予約は争奪戦、5分ほどで予約終了の日もしばしば。
駅前のすずき小児科の院長先生も優しくて診察は的確です。吸入器の貸し出しなどはないので長引くことも多いです。

皮膚科は久保皮膚科がおすすめです。ここもすごく人気なのでめちゃくちゃ待ち時間長いですが、、先生の診断的確なので待つ理由がわかります。
長くなりましたがご近所さんですしまた何かわからないことがあれば聞いてください🥰

のんこ

浦和区のすずき小児科に通っています。先生は3人いますが、院長先生はアレルギーがご専門のようです。おじいちゃん先生ですが、埼玉県立小児医療センターに従事されていたこともあるそうです。受付の方々もとても感じがよく、困ったことがあればいつでも電話で相談しています(^^)