※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ANAでベビーカーを預けるとトランクは預けられないですか?1人で行くので、どちらも預けることはできないか悩んでいます。

飛行機に預けるベビーカーについてです!!
ANAでベビーカーは無料でトランクと別に預けられると思ってたのですが、ベビーカーを預けた場合トランクは預けられないのでしょうか😥
公式サイトを見ましたがイマイチ理解できませんでした…
ちなみに1人で行きます😭
どっちも預けることはどう頑張ってもできないんですかね😭

コメント

ます

国内線ですか?国際線ですか?
ちょっと調べてみます。

• ちぃ

ちぃ

国内線です!
    有難うございます😭

• 4月24日
  • ます

ます

国内線は折り畳んだ時機内持ち込みできる。その場合他の手荷物は身の回りのもの以外は持ち込み不可。

です。
    預けるのはどこ[機内?受託手荷物??]に預けたいんでしょうか??

• 4月24日
  • ます

ます

ちょっと字足らずでした。

折り畳んだ時機内持ち込み可能なサイズになるなら機内持ち込み可能です。

• 4月24日
  • ます

ます

続けちゃいますね。
    ベビーカー
    受託手荷物→で預けるならば無料ですからそのままスーツケースも預けられます。
    機内持ち込み→身の回りの物は持ち込み可ですが、スーツケースは機内持ち込みできるサイズでも機内に持ち込めません。受託手荷物に預けてください。

ということで、機内持ち込みにする場合は少し制限ありますが受託手荷物にすれば問題ないです。

添付写真のページに書かれてます。

• 4月24日
  • ちぃ

ちぃ

詳しく有難うございます🙇🏼‍♀️
    ベビーカーは預けることもできるし、可能なサイズなら機内に持ち込める、ということになりますか?

スーツケースと、ベビーカーを預けて機内に身の回りの荷物を持って乗る。
    という風に考えてました。

• 4月24日
  • ます

ます

それだったら前者ですので問題なく預けられますよ!

• 4月24日
  • ちぃ

ちぃ

調べて頂き、有難うございます🙇🏼‍♀️
    解決できたので安心して飛行機に乗れそうです😭
    本当にありがとうございました!

• 4月24日
🫶

ANAではなくスカイマークだったのでお役には立てないかもしれませんが、
スカイマークではうちはバギーでしたが、キャリーと2つ預けることは出来ました!
息子と2人で、1人分の席の予約で追加料金もかからずだったと思います🤔
スカイマークでできたのでANAでもできそうですけど、間違っていたらすみません😭😭
国内移動でした。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    そうなんですね!ちなみに機内に入る時の手荷物は一つでしたか??

• 4月24日
  • 🫶

🫶

行きはカバンひとつでしたが、帰りはおみやげなどで手いっぱいに持ってたと思います、、(笑)

• 4月24日
  • ちぃ

ちぃ

行けそうな気がしました🥹
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 4月24日
‪\( 'ω')/

もう解決されてますが、生後1ヶ月から何回も飛行機乗ってますが、普通にベビーカー預けられますよ!
別でキャリーケースも20キロまで無料で預けられます🤗
ベビーカーはサイベックス系は分かりませんが、機内持ち込み出来ないと思います🤔

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!!
    スーツケースとベビーカーが預けたかったので助かります😭
    PigeonのA型ベビーカーなので預けたいと思います😌

• 4月24日