※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のままりん( ¨̮ )♡
妊娠・出産

妊娠中で坐骨神経痛の症状があり、普段の生活に支障が出ています。薬も効果がない状況で、どう乗り越えれば良いか相談したいです。

坐骨神経痛についてです
2人目を妊娠しており8ヶ月の子を1人育児中です
腰から右太ももにかけての痛みで婦人科で相談したところ
坐骨神経痛と診断されました。
赤ちゃんが押してきている為だそうです。
普段通りの生活で構わないといわれましたが階段の登り降りや睡眠もキツく、普段通りの生活もままなりません。
鎮痛剤も飲んでいますが良くなりません。
どう乗り越えるべきでしょうか…

コメント

ふーみん

ホッカイロや湯船で暖まると少し緩和されませんか?

• 2人のままりん( ¨̮ )♡

コメントありがとうございます!読んでからカイロ貼ってみましたが今日は雨で冷えていたのでいまからお風呂で温まってみます!ありがとうございます!!

• 4月24日
  • ふーみん

ふーみん

私も産前に坐骨神経痛で起き上がるのもきつかったのですが、起床時は体が動かしづらいので、両腕を使いなるべくゆっくりした動作で起き上がること。お腹や腰まわり、足首は意外に冷えてるので、ホッカイロ、腹巻きパンツ、レッグウォーマー常時使ってました。
    湯船に浸かれない場合も出てきますので、足湯すると尚良いです😊

• 4月24日

返信ありがとうございます!
    遅くなりすみません!
    起床時にガバッと起き上がろうとするからダメなんですね…笑
    温めるの大切みたいですね!!!とても参考になりますありがとうございます!!

• 4月28日
こっこ

同じく坐骨神経痛で、特に朝がひどく、1歩踏み出すまでに15分程かかります😭💦
激痛過ぎて本当にしんどいですよね…

私は、産婦人科から湿布を貰ったのと、1人目の時に使ってた骨盤ベルトを巻いて大分良くなりました😢!
後は、お風呂で少し温めたり、ストレッチすると良いと聞きますが、自己流でストレッチして逆に痛めても怖いので、とりあえずお風呂で温めるのと、湿布、ベルトで凌いでます…
先生からは、ちょっと酷いねー辛いねー出てきたら治るからね!!と言われました…
あと1ヶ月ちょっとこれが続くのかと思うと憂鬱です😭

コメントありがとうございます!朝から本当に大変ですよね…
    私も骨盤ベルトは使ってます!お風呂でなるべく温まるようにします!!ありがとうございます😭😭
    乗り越えましょうね…!!!

• 4月24日