※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

出産後の仲良しについて、産後2ヶ月で旦那さんとの関係が再開できる時期が気になります。体の状態や痛みに不安があり、他の方の経験を参考にしたいと思っています。

出産後の仲良しについてです。


普通分娩から2ヶ月経ちました。
先日旦那さんに、いつから出来る様になるの〜?と
仲良しを迫る発言が、、、
産前も2.3回トライしましたが、
私がお腹を気にしてしまったのと、旦那さんのゴムの違和感で、いずれも途中でやめてしまって、私が処理をしてあげていました。産後は1度もしてあげていません。
なので2ヶ月以上禁欲状態です。
ただ、正直 私の体は性欲ほぼゼロ。
産後の体が少し強張って、拒否反応を起こしている様な気もします。笑


ですがこれ以上旦那さんに我慢していてもらうのも
可哀想に思えてきました、、、

そこで、みなさん産後いつ頃から仲良しされているのか気になってしまったので、参考までに伺いたいなと💦

ちなみに傷は落ち着いている様に思えますが、
たま〜にお股付近が圧迫された様に軽く痛みます。
悪露は1ヶ月経った頃にはおさまっています。

仲良しをした時に痛みがあるのかなど、
不安でなかなか気が進みません😭

コメント

pimi♡

私は産後3ヶ月くらいに
再開しました(ㅅ´ ˘ `)♡
…がかなり痛かったです😥

2、3回目で慣れましたが
妊娠中も一度もしなかったせいか
痛すぎました(((;´•ω•`;)))

  • 彩


    そうなんですね!😭
    私も妊娠中はほぼしてないに等しいので
    痛そう、、、
    3ヶ月で痛すぎるとは、、、
    もう少し粘って待っていてもらおうかなと
    思っちゃいますね😥

    • 11月15日
  • pimi♡

    pimi♡


    痛くないと言えれば
    良かったんですが…
    痛かったです😭✊(笑)

    きっと時期が遅かれ早かれ
    痛いか痛くないかのどちらか
    だと思います( T ^ T )♡

    妊娠中もしてなかったので
    私はしたくありませんでしたが
    私も主人が可哀相に思えたので
    意を決して挑戦しました😳💧

    痛くないといいですね👏💕

    • 11月15日
  • 彩


    なるほど!
    そしたらもう、
    いつでもいいですね!笑
    なんだか
    投げやりな気持ちになってきます😂
    痛くない事を願って、
    次の旦那さんのトライで
    私も意を決して
    受け入れて見ようと思います😭✊

    貴重なご意見ありがとうございました(´,,•ω•,,`)💓

    • 11月15日
  • pimi♡

    pimi♡


    グッドアンサーありがとう
    ございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    私もかなり投げやりになって
    主人に誘われてしたのを
    鮮明に覚えています😅👌笑

    それが良いと思います♡
    旦那様のタイミングに任せて
    再開頑張って下さいヾ(´︶`*)ノ♬

    いえいえ🙇💞
    痛くありません様に🌠

    • 11月15日
mei

1ヶ月検診で許可でてその日にしました😊

  • 彩


    凄いですね!😳
    一応私も傷は綺麗と言われ許可も出ていたのですが、変な話、大便で軽くいきむのもちょっと痛くて怖い位だったので、ずっと行為に踏み出せずにいます😭💦

    • 11月15日
m*chan mama

自然分娩でした!
切開しました(;o;)
産後1ヶ月で仲良し再開しました!痛いと聞いていたので 怖かったですが、
私は何ともなかったです(^^)

  • 彩


    そうなんですね!😳
    お産もそれぞれな様に、痛みもそれぞれですね💦とっても勇気がいりますよね、、、m*さん凄いです😭✨

    • 11月15日
deleted user

私も最近になってやっと普通に出来ようになりました💦
産後1ヶ月のときに試みたんですが、
全然濡れないし旦那も雑で痛くて最後まで出来ず、2度目は指入れただけで痛くて出来ず、ほんと最近慎重にしてみたら出来ました(>_<)✨

  • 彩


    踏み切りましたね!💦
    慎重にやってもらう様に言う必要は十分にありそうですね😳💦次旦那さんに言われた時に応じてあげようと、今決意しました😣!
    怖いけど慎重にとお願いして、頑張ります!😣

    • 11月15日
やょ

私は、産後1ヶ月半頃に仲良ししました!
ですが…私も最初は性欲全然わかなくて(笑)そのせいか、お股切ったのもあると思いますがめっちゃ痛かったです( ;∀;)
現在、4ヶ月ですが最近ようやく慣れ始めました(笑)
育児に慣れ始めてからが仲良しを苦痛に感じなくなったかも(^^;

  • 彩


    やっぱり痛いんですねー😭😭
    私も切ってたからからきっとまだ痛みそう、、、育児は慣れて、まとまって夜よく寝てくれているので、イライラも寝不足ももうない様な感じなのですが、、、次旦那さんに言われた頃に、私もその気になっていたら試みようと思います!😣

    • 11月15日
黄緑子

全く痛くなく、二ヶ月で再開しました♡♡
とくに産前と変わらない締まりだと言われました(笑)

  • 彩


    わお!それは凄いですね😳!笑
    やっぱり締まり具合とかも気になるところですよね!笑

    • 11月15日
deleted user

私はなかなかその気になれず、もうすぐ産後7ヶ月になりますが、一度もしていません。妊娠中ももちろんしていないので、一年近く我慢させています。
旦那に申し訳ない気持ちはありますが、その気になれず断り続けています。このままなければないで良いとまで思ってしまってます。どーしましょ。。参考にならずに申し訳ないです。

  • 彩


    やはりその気になれないとなかなか出来ませんよね😭😭私も次に旦那さんに言われた時にはその気になっていれば良いのですが、、、その気になれず断ってしまったらもう仕方ないと思ってもらおうと思います。笑
    貴重なご意見ありがとうございました😭

    • 11月15日
桜華

健診後にしました。
自然分娩の切開しました。正直痛かったです。
なんだかんだで週2ぐらいするようになり、最近やっと痛くなくなってきました。

  • 彩


    痛かったのに検診後から週2。。
    拍手ですね😳👏
    私に真似できるかはわかりませんが、次回旦那さんから言われたら、踏み切ってみようと思います。2人目も欲しいので、半年から1年の間で自然と出来る様になれれば良いのですが、、、それまで地道に慣れさせていこうと思います!

    • 11月15日
ちぇるみー

産後2カ月で潤滑ゼリー使って仲良ししてます(゚∀゚)
なければ濡れにくくていたいですが、潤滑ゼリーあれば入りやすくて気持ちいいので、性欲も戻ってくると思います☺︎!

悪露が完全に終わって、おりものも通常に戻ってから仲良ししたので、痛みなどはなかったですよー!

  • 彩


    なるほど!
    そんな方法がありましたね!
    存在を忘れてました😂

    旦那さんに次言われた時に、
    買って来たらやろうと言おうと思います!笑

    • 11月17日