※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

一軒家にピアノ置く場合って防音室のようなものが必要ですか?(電子ピア…

一軒家にピアノ置く場合って防音室のようなものが必要ですか?(電子ピアノではなく普通のピアノ)🏠

お子さんやご自身が本格的にピアノを弾かれる方、どのようにしているか教えて下さい🎹

コメント

空色のーと

防音室にしてなかったですよ☺️

その代わり、弾く時間は日中~夕方のみでした!

コマ

うちは夜でも弾けるようにと防音室を作りました🙆
が、音漏れします😂

防音にするというよりかは床の補強は大事かもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

ピアノ🎹教室の先生は一軒家で、防音にしてありましたね^_^!

我が家も隣のお家も普通に日中だけ弾いてましたよー😂❤️
でも隣近所赤ちゃんとかいたらちょっと気遣うかなぁ…

私マンションなんですが、電子アプライトピアノ(鍵盤多め)じゃんじゃか弾いてます!
なるべく時間を昼間にしたり、
基礎練のときなどは小さい音でやったり、気をつけています。
アプライトでしたら、ペダルで弱に常にできるやつついてませんかね🤔
時間帯気になる時はそれ使ったりとか??ですかね。

私はかれこれ4.5年住んでますが苦情きたことは今のところないです!笑

るう

普通のピアノ置いてましたが、防音にはしてなかったです。ただ重量がすごいので、ピアノを置く場所の床が他より補強してありました。

はじめてのママリ🔰

実家でピアノ弾いてましたが、近所とは距離があったので防音室ではなかったです!
流石に夜は弾いてませんでしたが…
通ってたピアノ教室は住宅密集地で思いっきり外までピアノの音ガンガン聞こえてました😂
でも昼間とはいえご近所さん次第かもです💦
昼間以外も弾くなら防音室は必須かなと思います。
夜遅くまでやってる教室は防音室で、早めに着いても前のレッスン受けてる人の音は外までは来こえたことなかったです!

はじめてのママリ🔰

土地によると思います😊
我が家の地域で、ヘッドフォンなしはまずないですね。

ユウ

家のどこに置くかにもよりますね🧐中央でお子さんが弾くだけなら不要かと思いますが、近隣と隣接するならあったほうがいいかもしれません😊
防音室入れるよりはサイレントつけられるものにする方が安価ですけどね😅

我が家は簡易の防音でグランド置いてますが、私が弾くと丸聞こえだそうです笑
子供たち(小学生くらいまで)なら屋根開けても漏れないです👌🏻